Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.01.03 Wednesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Wフルのための関西への旅(マラソン以外編)

マラソン大会以外の日は何をしてたのか・・・それもまとめておこう(^^)/


まずは大阪入りした11/22。
ホテルにチェックイン後向かったのは心斎橋にあるタイガーコペンハーゲンという北欧の100円ショップと言われてるらしい雑貨屋さん。

そこでウロウロと・・・気づけばこんないらなそうなモノたちを買ってましたww
タイガーコペンハーゲンで買ったグッズ(FinePix F100fd)

左上から下へ向かって、電卓付き定規(300円)・小銭入れ(300円)・パンチ(100円)・A4電卓(700円)、そしてヘッドセットマイク(1000円)・ハサミ(200円)・消しゴムペン(100円)・ショルダーバッグ(400円)。

早速3100円もの支出と荷物増やしをしちまった(^^;)



そんでもって11/23は福知山マラソン当日。
そこではおみやげを買ったんで、ちゃんと福知山にお金落としてきましたよww



次はフルの合間の日となった11/24。
写真は撮れてないけど、なんばでスマホGALAXY Note用(1380円)とARROWS Me用(1280円)の保護ケースを購入。

その後ちょこっとだけ電車移動して、

こういう予定
rps20121128_233416_183.jpg(MEDIAS)
があったので行ってきました♪
ハイこの時点ではまだ大阪マラソンの受付には行けてません(^^;)

このライブは木根さんが今年出したベストアルバム4枚ともを購入した人だけが応募できるものだって、日程を見たらちょうど私の大阪滞在の日と重なってたのでその日で応募してみたら当選したの♪

ライブハウスでの開催だったので、あー立見だな(^^;)とマラソンを走った翌日としてはつらいなーと思ってたんだけど、着いてみたらイスがあったのでホッとしました。

結局そのライブは30人ほどの観客の前でのものだったので、ホントに超プレミアライブでした♪
すぐ目の前に一流ミュージシャンがいてたわけだからねー!!
ホントよかった、めっちゃよかった、サイコーだった!!
キネバラはホントにいいっ!!!改めて再認識しました。


そしてやっとこさ大阪マラソンの受付会場兼翌日のゴール地点であるインテックス大阪に移動。
そこでスムーズに受付を完了し、EXPOでウロチョロ。
・・・フル翌日なのにまぁ元気だこと!、マジで予想外の元気さでしたww

そこでは
rps20121128_233436_645.jpg(MEDIAS)
ランニングキャップOSAKA(2600円)・シューズLEDライト(1200円)・リストライト(1500円)の3点を購入。
見事に大阪マラソンスポンサーのミズノにしてやられました(笑)。

でもキャップはどうしても欲しかったからねー、自分の名前で当選した東京2008,2011もキャップは買ってるしね。
なーんか帽子好きなのよね、ライブグッズでもパンフともどもキャップはよく買ってたし〜。

てな感じでフルの合間の日もしっかりとお金を大阪に落としてきちゃいましたww

なおEXPOではお金を落としてきただけじゃなく、タダも得てきましたよ(^^)/
Facebookで"いいね"するだけでこんなグッズもらっちゃった♪
rps20121129_082411_819.jpg(MEDIAS)

ZAMSTでもらった手袋は、つけたままでスマホが操作できるっていう手袋なんでちょっといいものだよぉ♪



11/25は大阪マラソン当日。
その日は夜に大阪にいてる高校時代からの友達と飲み食いしました。
私はプレミアムビールを5杯いったぐらいですわww
フルWへの挑戦が終わった〜という安堵感と達成感で進む進むのススムくんでしたねww



そんでもって大阪滞在ラストの11/26。
フル2本&前夜の飲みにも関わらず元気げんきだったんで予定してた通りに神戸三田プレミアムアウトレットまで行きました。

なんせその予定だけのために帰りのバスは高速舞子を17:15に発という遅い便にしてたぐらいだからねーww
そこでは
rps20121128_233454_422.jpg(MEDIAS)
GAPで服・NIKEでランシューズ(フリーラン+2)・COACHで財布を買いました。
すべて値段は秘密ぅww
ということでこの日は神戸にお金を落としてそして帰路についたのである(笑)。



そんなこんなで11/22〜26の"Wフルのための関西への旅"は終わったんだが・・・大会参加費やら交通費やらを含めたら果たしていくら使ったことやら(^^;)

2桁いってるかも?!、、、怖っ。。。



・・・やっぱり天下統一には、体が耐えうるかどうかよりもお金の方がモノを言いそうね(^^;)

  • 2012.11.28 Wednesday
  • 23:32

たま駅長に会ってきました♪(珍しく写真をいっぱい付けてる記事です)

6時起床の7時自宅出発で8:00のフェリーに乗って和歌山へ向かいました、もちろん車は徳島港に見捨てて(笑)。

目的はタイトルならびにモブログでアップしまくった通りに和歌山電鉄貴志川線の貴志駅駅長のたま駅長に会うためでした。
ホントにただこれだけの目的だったのでいつもの綿密なスケジュール表もなく、スマホの写真メモで時刻表を管理してあるというかなりアバウトな小旅行を決行してきました。
だからスマホの電池が切れそうになってきたときはヒヤヒヤもんでした(^^;)

・・・小旅行といえどもスマホ単体だけでは怖いです、特に私は時計をしないので電話が時計の役目もしてるのでなおさら(^^;)
ま、昨日はiPod nanoやデジカメ2台があったので、まだそれらを時計として使えたのでその面ではクリアできてたんですがねー。

さて旅の続きですが、10:00に和歌山港に着きそこから和歌山駅まではバスで移動しました。
今日の旅の最大の難関がそこで待ち受けてました。

貴志川線の和歌山駅がどこにあるのか駅周辺を探しまくりました、が見つからず・・・結局何かを配布されてるお姉さんに聞いてみて入り口が判明。
しかしそこでまだ落とし穴が・・・。
1日乗車券を買うつもりだったので窓口(いつの間にやら東口に行ってた)で聞いてみたら、それは9番ホームで売ってるということを聞きふむふむとなんとなく納得。
ん?・・・ホームにはどうやって入るのよ???
わからずそのまままた中央口に戻りそこで再び窓口でたずねたら、駅員にそのことを告げてそのまま入場券とかもなしで構内に入ることができ9番ホームで買って下さいとのことでした。

そんなこんなでやっとのことで9番ホームに到着(このホームへ行くのにも実は手こずったのだがw)し、無事に貴志川線の1日乗車券を買うことができました。
そしてそのホームにはすでにかわいい電車が〜♪、元々乗る予定にしてた11:20発のたま電車が到着してたのです!
ということでここからはたま電車を撮った写真のオンパレードでww

たま電車1
たま電車2
たま電車3
たま電車4
たま電車5
たま電車6
たま電車7
たま電車8
ここまではすべて(D90)
たま電車9(PowerShot S95)
ね、かわいい電車でしょ♪

ということでこの電車に揺られて30分後に貴志駅に到着したのである。
貴志駅(PowerShot S95)
これが貴志駅です・・・ていうかTAMAって書いてあるんだからTAMA駅じゃないのか(笑)???
この駅の中は
貴志駅3(D90)
貴志駅2(PowerShot S95)
貴志駅4(PowerShot S95)
やっぱり完全にTAMA駅でした(^^)


でもって〜、肝心のたま駅長はというと・・・
たま駅長1(D90)
寝てましたw
まぁネコだからお歳だから仕方ないですね♪

でもその駅で結果的に1.5時間ほどいたんだけど(13:26のたま電車で帰路についたので)、その間に起きてる駅長にも会えました。
たま駅長2(D90)
ガラス越しなんでキレイには撮れなかった(レンズフィルターがなかった)けど、でもこの目のレンズにはちゃんと焼き付けてきましたよ。



ということで13:26にたま駅長にさよならをして帰路についたのでした、たま電車で。
でも結局いちご電車ってのにも乗ってみたくなったので、1日乗車券のおかげでできる途中下車をしていちご電車に乗り換えたのでしたw
いちご電車(D90)
これがいちご電車、、、中はなんてことなかった、たま電車のインパクトが大きすぎなのよね(^^;)


その後15:18の和歌山バスに乗って和歌山港に移動し、16:30発のフェリーで徳島港に戻りました。

そんなこんなで、先々週に突然思いついた"海外"旅行w、危ういスマホを携えてても無事にクリアできたのであった。
ちなみに当初はその思いついた週末の土曜に行く予定だったんだけど、その日は朝から雨だったので延期したのであった。
でその延期も元々今日だったの、だって先週はマラソン大会前日だったから最初から考えてなかったし〜。
そう寒くもなかったし、天気もそこそこ良かったのでよかった♪

また突然思い立ってどこかに行こうっと・・・次はひこにゃんか(笑)?!

もし記事を見ていただけたなら、長文を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



次からへのメモ:
フェリーでの時間つぶしのためにnanoに加えDSも持って行きませう!
スマホの電池関連をどうにかしなくちゃ!
デジイチのレンズは撮るものにあわせて持っていく!(今回は単焦点だけだったんだけど今回はそれで十分でした)

  • 2012.02.04 Saturday
  • 23:11

終わってしまった。。。

10分ほど前に帰宅。
疲れたぁ、でもよかったーおもしろかったぁ!

行きはのぞみが10分ほど遅れていて名古屋での乗り継ぎが余裕をもたせた予定通りにはいかないかも?っていうトラブルで始まり、
帰りは最終便バスを予約できたはいいが、新神戸でローソンorファミマを見つけられずチケット購入ができぬまま乗り込むっていうトラブルで終了。
平日の最終便だったせいか結果的には全然空いてて余裕で乗り込め悠々自適な感じで過ごせたけど・・・そういう方法をとったことなかったんでさすがにあせった。
やっぱ性格的にタイムスケジュールを用意しておかないとダメみたいね、ガチガチじゃなくある程度幅をもたせたスケジュールでいいから。

あと、時間に余裕のあったときもあったのにそこで買いにいかなかった自分も悪い(笑)。
今の便利な世の中だから現地調達でどうにでもなるっしょ!っていう考え方を改めないとダメね。
どこともが自分ちの周りみたいな田舎かもしれない!?って考え方にしましょうかw

この2日で8時間ぐらいしか眠れてないんでさすがにしんどい。。。
寝るっzzz
  • 2008.06.23 Monday
  • 23:58

久々に海の向こうへ旅してきました

土日に海の向こう側、神戸の三ノ宮・元町へ行ってきました。
生意気に"神戸の"なーんて書いてるけど、実は三ノ宮も元町も全くの初めて。

土曜は11時前に長野の友達と合流してメリケン波止場へ、、、計算よりもめっちゃ時間かかったぁ(^^;
私の旅は歩き回る旅なんです、、、そんなのに付き合わせてごめんなさいm(_ _)m

などとここでもサラッと"メリケン〜"なんて書いてるけど、これも思いっきり教わった場所なのだ。
行って観る場所を目的地とできて、そしてそれに伴って周辺を調べるきっかけになったんで、ありがとうございましたm(_ _)m

そして今日日曜は朝から新潟の友達と南京町の中華街、またメリケン波止場w、神戸ポートタワー、そして駆け足で有馬温泉にまで足を延ばしてきました。
ホント駆け足だったねー(^^;
夕方1人になってからは三ノ宮〜元町のアーケード街を散策。

こんなふうにウォーキングも兼ねた(笑)めっちゃ充実した休日にできました。
おふたりにはとても感謝いたします。

・・・これだけを見るとおもいっきり観光旅行のように見えるけど、実はそうじゃなく山口の友達の結婚披露宴があったので行ってたんです。
披露宴&夜中にまで及んだ今昔のお話し会、これこそが思いっきりメイン!
そしてサイコーの時間でした。
とはいえ何もネタなしでごめーんね(・u・)

大学からの友達との顔合わせ、実に10年以上振りだったけどホント今回みんなと会えてよかった。
ただ十数年前を、そしてそこから先の十数年間を語り合うには短すぎでした。。。

だけどすばらしい場をありがとうございました。
末永くお幸せに!!!

3人にはとてもとても感謝いたしますm(_ _)m
これからもよろしくです、何か相談事がでてきたときにはのってねー。

Thanks (^_^)v

あと携帯電話&携帯メールのある便利な世の中になっててよかった。
そのおかげで行ったこともない見ず知らずの土地で簡単に会えたんだもんね。
これもまたThanks!

まったね〜!!!
  • 2007.05.20 Sunday
  • 23:14

実は

実は3/9に
イタリア01イタリア02
を乗り継いで、今日3/17まで
イタリア03イタリア04イタリア05イタリア06イタリア07イタリア08
に行ってきました。

この6枚の連なり写真は上から、
ヴァチカン美術館、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂、パンテオン、トレヴィの泉、コロッセオ、フォロ・ロマーノです。

そうイタリアに新婚旅行で行ってきました♪
・・・悲しいかな半分だけがホントです(涙)、ただの娯楽で合計4人でイタリア旅行に行ってきました。

あっちへこっちへとバスで連れてってくれるツアーじゃなく
自由散策可能なスケジュールにしてたのでのんびりとローマの街を歩いてきました。

生まれて初めての海外旅行なのにすごく贅沢な旅です。
ローマを知ってる方と一緒だったのでこういうことができたんだけど、これってとてつもなく大きい!
真実の口でいたときに日本からのツアー客に会ったんだけど・・・勝った!って思ったもん。
だって向こうは決めた通りにバスが運んでくれるわけだけど、こっちは自由だからいろんなことができたのです。
例えば高級ブランドショップの並ぶコンドッティ通りや郊外のブルガリ・アウトレットに足を運ぶってことが。

何はともあれ、たいしたトラブルに見舞われることもなく無事に旅を終えました!

滞在してて感じたこと:日本人って絶対に働きすぎ!あとは〜・・・ローマの物価高っ!
・・・これまた初体験のカード決済(だって初めてカード作ったんだもん)、これの支払いの来月が怖っ(^^;
だから明日から今まで以上に貧乏生活に入りま〜す。

友人のみなさま、完璧に黙っててごめんなちゃい!
しかし途中でのカムフラージュな記事投稿&コメント返答は見事でしょ!
あれは携帯からなの。
レンタルFOMAを持っていってたので何不自由なく騙しができました。
まぁその黙ってたがために時差の迷惑をこうむったこともありましたが(笑)。
あ、電話・メールしてきた方ご心配なく!
そちらからの発信料はいつも通りで、私に海外転送料がかかっただけです。

てなわけでとりあえず勝手に行き勝手に戻りました。
いってきました、そしてただいまでしたっ!!
  • 2006.03.17 Friday
  • 21:34

1