Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.15 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バトン

携帯変換バトン

徳島☆秘密探検隊のアゲ谷さんからバトンをいただきましたのでちょっと遊んでみます。

■ルール
これは・・・
回ってきた『5文字』を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜しげもなくさらす。
そして次に回す人に新たな『5文字』を指定する。

んだそうです。
そしてアゲ谷さんからのお題は「はやみゆう」ということなのでやってみます。

-----
・・・"はじめ"、"は"、"花見"、"羽ノ浦"、"早く"

"羽ノ浦"は羽ノ浦やまなみクロスカントリー(4/8開催、まだ参加申込受付中)のことですねー。
"早く"もそうだ、申し込みをってことで。
そして"花見"、これもランに関してです。
メインのラン自体をロクにしてないのにイベント事は絶対欠かせぬものなのです(^o^)

・・・"休みに"、"やが"、"やから"、"やろうが"、"やまなみ"

"〜やが"、"〜やから"、"〜やろうが"・・・標準語だと"や"じゃなく"だ"なんでしょうね(笑)。
"やまなみ"はそのまま喫茶店の名前ですね、、、1ヶ月ぐらい前に使った言葉かも!?

・・・"見に行ってきます"、"南"、"みどりの"、"見てみます"、"みたいから"

何かわからないけど、南でみどりのものを見たいらしい(^o^)?

・・・"由岐"、"夢"、"夕方"、"ゆみ"、

"由岐"は桜街道・夢マラソン(4/1開催、まだ参加申込受付中)のことです。
美波町と書くよりも由岐の方が話が通りやすいの。
"夢"・・・はて何の夢でしょうね?
最近夢なんて見てない、覚えてないもんなー。

・・・"ウェイ"、"うちの"、"うれしい"、"うん"、"受かろう"

"ウェイ"もマラソン、ランウェイマラソン(5/20開催、まだ参加申込受付中)の一部のことのようですね。
"受かろう"は日曜に受けた試験やらこの後に続くことについてでしょうな。

とにかくこれだけでもメールがランについての連絡網化してる感じありありですぅ(^^;

-----
■回してくれた方の印象をどーぞ。
アゲ谷さんは〜お会いしたことはありませんが、面倒見のいい兄貴のような方なのかなぁ?と。
元気で活動的な方だなーとも思ってます。

■タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせる。
いつものようにcoroの一日コロの飼い主さん、お願いいたしますm(_ _)m
あと海馬の気の向くまま海馬さんもせっかくブログをお持ちなのでやってみてください、更新を兼ねて。

■お題の『5文字』を決めてください!!
何にしようかなー、"はやみゆう"ときたら"まつもといよ"か"ほりちえみ"なのでしょうが、、、ちょうど今日が3/3なので「ひなまつり」にしよう♪
これでよろしくぅ!
ちなみに私の「ひ」は、、、ってもうお呼びでないって!

アゲ谷さん、ありがとうございましたっm(_ _)m
  • 2007.03.03 Saturday
  • 18:00

バトン

お酒バトン

またまたてら嫁的生活のてら嫁さんより提供いただいたネタを使わせていただきます。
どうもありがとうございますぅm(_ _)m !

では
Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
1.急激に眠くなる
2.いつも以上に無口になる
3.おしゃべりになる
・・・1,2,3どれにもなる上、これ!って決まってないの。。。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
工事中の穴に転落し救急車に乗車。
その救急車内で救急隊員になってた高校の同級生に会う。
その夜は家に戻ったが翌日の検診で即入院を言い渡され2週間病院に缶詰。
・・・なかなかこれを越えられません(笑)!

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
そんなときは夜まで起きあがれません。
ん?これって多々あるかも?!

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
円熟が8缶、新生3が4缶。
ワインも入ってるみたいだが誰の?
ほぼお酒専用冷蔵庫なもので・・・。

Q5.好きな銘柄は?
キリンラガー♪
今飲んでる円熟もいいですね〜♪
日本酒は全く×、飲んだら翌日身体中に赤い斑点が現れてたことも有り。

Q6.最近飲んだ店は?
外にはほとんど飲みに行かないもので・・・都会は遠い(笑)。

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
昔キリンにラガーの別物だかでハイラガーってのがあって、あれはよかったです。
何にしてもやっぱよく飲むのはビール類。

Q8.ジョッキを渡す5人
これを機会にラン部ののんべえさんたちどうでしょう!ブログ作るなら微力ながら協力しまっせ!!
あとーまたコロの飼い主さん、、、いけそうならいっといていただけますか?
海馬さんもいかがでしょう?・・・これでネタ振りが2つになったことだしブログ作成を!
  • 2006.05.03 Wednesday
  • 00:26

バトン

無条件バトン

リンクをはらせていただいてるてら嫁的生活
のてら嫁さんからネタの提供をいただきました。
では早速

---
1.無条件でトキメク○○な人を3人
・ポニーテールにしてる人(でも今はショートな人にもw)
・明るく元気な人(自分まで明るくしてくれそうだから)
あ、まとめすぎたからもういないや(笑)。

2.無条件でお金をかけられる○○を5つ
・どうしても欲しくなったもの(衝動買い多々w)
・貯蓄(上記を減らしたらいっぱい貯まってるだろうに)
・好きな人に対して(∞ってわけではないけど)
あと2つはどうしても思い浮かばないのでパス!

3.無条件で嫌いな○○を3つ
・は虫類(テレビや本とかで見るのもイヤ)
・魚の生臭い匂い(刺身への調理後は問題なしw)
・心が受ける痛みの大きさをわからぬような発言をする人(信じられないね)

4.無条件で好きな○○を3つ
・ひとりでゆっくりできる時間(だけどありすぎてキライになりそw)
・体を動かすこと(とりあえず何でもスポーツはかじってみたい)
・そして疲れて飲むお酒(疲れてなくても飲んでる、とも言う)

5.無条件でバトンを受取らせる5人
・かけだしさん(自ブログとの名前統一してくださいよ!、、、ってもしかしてわざと変えてる?)
・旅人さん(息を潜めてた間にこっそりブログを作った、とかになってないのでしょうか?)
・海馬さん(これをネタ元にしてブログはじめてください!)
あーもういません、これでご勘弁を。
---
いやー結構難しかったです。
後日やったら回答がコロッと変わってたりして(笑)。

てら嫁さん、ありがとうございましたっ!!
  • 2006.04.16 Sunday
  • 19:53

バトン

究極の選択バトン

今日も特にたいしたネタ事はないの。
だから前記事へのコメントとしてネタ切れのときのお助けをいただきましたので早速遊んでみまーす。

Q1★どっちが好き??
・ルーズソックス
・紺のハイソ

紺のハイソ:清楚な感じが。。。

Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
・どこでもドア
・タイムマシーン

タイムマシーン:未来に行ってロト6の当選数字を見てきて一儲けw?
・・・今日のまた外れたよぉ〜。

Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
・剛毛胸毛のマッチョ
・アニメ大好きのヲタ

剛毛胸毛のマッチョ:なんとなくこっちがいいなぁと。

Q4★食べるならどっち??
・激甘坦々麺
・激辛アイスクリーム

激甘坦々麺:辛すぎ得意じゃない、でも甘甘も好きじゃないですが。

Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
・墓地
・廃墟の病院  

廃墟の病院:ホントはどっちも絶対イヤっ!怖いの超苦手だもん。

Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
・他に好きな人が出来た
・初めからそんなに好きじゃなかった

他に好きな人が出来た:悔しいけどまだあきらめがつく。初めから〜なんて言われたら、、、どうすればいいのやら?

Q7★住むならどっち??
・呪われてる大豪邸
・笑われてる小さな家

笑われてる小さな家:呪われてるのは怖い。

Q8★どっちに入る??
・紙がない汚い公衆トイレ
・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

紙はあるけどドアがない公衆トイレ:汚いのキライ。

Q9★生まれ変わるなら??
・ゴキブリ
・フンころがし

フンころがし:そっちの方がまだ人々から嫌われてないなぁと。

Q10★どっちに乗る??
・ジェットコースターの速度で回る観覧車
・観覧車の速度で回るジェットコースター

ジェットコースターの速度で回る観覧車:観覧車の速度で〜だと逆さまになったときに重力にひかれて落ちちゃいそう。

Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
・梅干
・チョコレート

チョコレート:でもチョコレートチョコレートって苦手。アーモンドとかピーナッツとかが入ってるとして。。。コアラのマーチなら全然OK(笑)?

Q12★目の前で見るならどっち??
・恋人が車にひかれる
・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

恋人が元カレとえっちしてる:車にひかれるのはイヤ。

Q13★どっちを選ぶ??
・好きな人に嫌われる
・嫌いな人と付き合う

嫌いな人と付き合う:嫌われたくない。

Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

5人もいないです。。。
でも1人だけでも、、、かけだしさんよろしかったらお願いします!

イヤ・キライをいっぱい露出してしまった感がありますねぇ。
でもまーすべてにおいてフツーな答えだったと、、、自分では思ってま〜す!

てら嫁さん、ネタ提供ありがとうございましたぁ!
  • 2006.02.23 Thursday
  • 23:26

1