Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.01.03 Wednesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

2018レーススタートも那賀町から

今年も新年1発目のレースとして、那賀町での那賀町健康マラソンを選択し今日参加してきました(^^)/

残念ながら今年はチームからの参加はひとりぼっちでした(T_T)

38930

年末から自分で勝手に取り組みはじめた新しい足の踏み出しを実行しながらもタイムがいけるかどうかを初テスト、5kmだったからかなんとか続けられ、そして去年のタイムはクリアできました。2年前のタイムには遠く及ばなかったけどねー。

まぁ今日のところはオッケー。

大会終了後、今日は1人だったのでまっすぐ帰ってもよかったんだけど、でも去年をすべてアップデートしていくために同じ行動をとることにしました。

もみじ川温泉に行き〜そしてカントリーロードでカレーを食してきたのだ(^^)

38931

 

2017からの脱却・・・那賀町健康マラソンの記憶の上書き、、、完了。

  • 2018.01.03 Wednesday
  • 18:00

スポーツ

第1回さかもと坂道マラソンに参加してきました。

場所が比較的近い(とはいえ20km強はあったが交通量の関係でかーなりスムーズに行ける)とこはありがたい♪だから自宅を8:30すぎに出発しても9:10頃には指定駐車場に余裕で着いた(^^)/
でもみなさん集合が早いのか、駐車場からのシャトルバスでは1人でした(^^;)貴重な運搬をたった1人に使ってもらってしまってすいません。。。
まぁそんなこんなで余裕ぶちかまして重役出勤的に会場着ww

 

シャトルバスを降りて受付に行こうとしたところで高校のクラスメート(みんなのまとめ役の議長)だったS本くんがのーんびりやってきた私を見つけてくれました。彼はこの大会の中枢にいてる人!「お世話になります」と一声かけてから受付へ。

 

受付を済ませ元坂本小学校体育館だったとこに行きそこでケアブースで選手のからだのケアをしてるT知くんに手を上げてやぁと挨拶を交わしました(^^)/・・・チームメンバーだから本来は一緒にランに参加してくれてても〜(笑)。
まぁそれはおいといて〜、体育館でチームメンバーのC楽くん、同級生のK川くん、ホノマラ講座16期生リーダーのO村さんと遭遇(^^)/

 

みんなとぺちゃくちゃお話しをしていざレースへ!

 

スタートしてちょっとで訪れた旧の坂本トンネルを抜けて森本家住宅の目先だかに見えた紅葉の景色はめっちゃキレイでしたぁ♪思わずあ、キレイって声にだしたぐらいだもん。
ただその時点ではその直後に待ってる強烈な上り坂なんて思ってもなかった(^^;)
2〜3kmにかけてにあった上り坂、、、あれは反則だって(笑)・・・・・周囲もほとんどの人が歩いてたので迷いなく私も歩きましたとさww

 

その後も細かいアップダウンの連続で〜坂道マラソンの名前に偽りなし!というのをホントに痛感できました。坂本の位置とかは前から知ってたんで、あぁきついのは間違いないなぁとはわかってたけど、、、でもホント坂でした(^^)

 

その前半早々に歩いた以外で歩いたのが最後の9kmを超えてからあった上り坂。ラスト300mが上ってるってのはシャトルバスから見てたのでわかってたけど、それよりもまだまだ手前から上ってたとは思ってなかったし、その手前までの下りでブレーキをかけまくってたからそれで足のパワーを使い果たしかけてたので、、、残り500mってとこまで歩きました。

 

そしてゴール(^^)/
ゴール後救護テント前でふたたびS本くんに会い10分ぐらいジャマしてましたww
そこで話したけど、きっついコースだったけどでも景色もコースも変化にとんでたし、苦しかったけどおもしろかった!これが正直な感想。
来年もみかん収穫で忙しい時間を割いてもし開催してくれたなら、日程が許してくれたら必ず参加します(^^)/なんたって大会の雰囲気が温かいんだもん♪♪

 

てなわけで、この後ひったすら体育館でのんびりしてからケアブースでT知くんにケアをしてもらい、帰りも私だけのために今度はマイクロバスのシャトルバスを動かしてもらい駐車場に戻り、帰路についたのであった。。。

 

運営のみなみなさま、ありがとうございました。坂本地区のみなさま、静かな地をお騒がせいたしましたm(_ _)m

 

普段まず練習することのない激坂も楽しかった♪♪・・・いつぞにやってくるであろう筋肉痛は恐ろしいけど(^^;)

  • 2017.11.26 Sunday
  • 23:07

スポーツ

こんぴら石段マラソンに参加してきましたぁ(^^)/

去年に引き続き、今年もこんぴら石段マラソンに参加してきました(^^)/

 

去年より30分ほど遅く6:20頃に自宅を出発、そして到着はほぼ予定通りの8:50頃。

やっぱり2.5時間ぐらいでいけるね〜、ただ今年は長い道のりひとり旅でした(>_<)

 

現地でチームメンバーのご夫婦と香川在住メンバーの奥さん・子供さんに会えました。当のメンバーは急な仕事で不参加になったそうな、残念。

 

去年は完全観光気分でのーんびり1周を楽しんだんだけど、今年はちょっとはマラソンっぽい面を味わうか!と走って歩いて〜で2周してきました。

それでいてトータルタイムとしては去年と同じぐらいww

いかに去年ゆっくりのーんびりしてたのかがわかりました(笑)。

 

でもやっぱこういう順位もタイムも争わないものはのーんびりやる方が楽しいな〜とは思いましたよ、ただそれも一緒してる人がいたらの話だろうけど(^^;)

ひとりでのんびりウダウダ歩いてもダルいだけ!!

 

とまぁそんなこんなで2周したんだけど、ただ1周してきて参加賞を受け取ったときの衝撃は、、、2周目いくのやめようかなとも思ったほどです(笑)。

今年は去年よりも定員が200人増えて700人にはなってたんだけど、結局総申込数は900人オーバーもあったそうな!
ただそれがための弊害か、、、うどんorソフトクリーム券と入浴券がなくなってたぁ(T_T)

 

まぁ参加料無料でTシャツくれて(参加者着用のみんなでおそろいの黄色いTシャツ)、お守りにまんじゅうに飲み物にとくれるんだから〜・・・毎回毎回それ以上を望むのもいかんわね!

 

もともとの要項には入浴券と書いてあったから〜、、、あまりの申し込み人数の多さに泣く泣く断念したんでしょうね!

 

 

・・・もう周囲にはめっちゃいい大会よ〜な宣伝はしないでおこうっとww

 

  • 2017.09.24 Sunday
  • 23:39

スポーツ

今夜はランチームの忘年会でした(^^)/

今夜は酒猫というお店でランチームの忘年会でした〜(^^)/

あっという間の2時間でした、あ〜楽しかった♪

 

IMG_20161223_193845.jpg

IMG_20161223_194740.jpg

IMG_20161223_195315.jpg

IMG_20161223_202645.jpg

  • 2016.12.23 Friday
  • 23:45

スポーツ

羽ノ浦マラソンに参加してきました

羽ノ浦マラソンに参加してきました。

 

帰ってから調べてみたところ、2010年以来の参加だったようで、しかも10キロは過去一度も出たことなく初参戦だったみたい!!コースを知ってるからてっきり過去にも10キロで参加してるものと思ってました!
まぁ職場の近くなんで知ったる道での開催だから錯覚してたんかもねー。

 

昨晩から腰が痛かったんだけど、その割にはタイムは49分弱とそこそこ上々かね?!
なによりさすがにフルマラソンの翌週だけあって短くて楽も楽〜なこと(笑)。

ランよりも帰りのチャリの方がはるかにしんどかったぐらいっす、強風のせいで。。。^^;

 

  • 2016.11.06 Sunday
  • 22:27