Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.15 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

あと1日、いや日々もう少しずつ増やしておけばよかった

2日続けてマシンラン、10kmずつ。

昨日のランで学習したこと・・・滑り止めソックスをはいてると擦れるということ。
やばかった(^^;)

って滑り止めのついてないのって5本指ソックスか普通のソックスしか持ってないようなー。
普段のランに使ってるタイプのは安物ながらみんなついてるなー。。。
買わなくちゃ!

・・・ってシューズGT-2130 slim&GT-2110の2足ともがそろそろかかとがすり減ってきてエッジができてきてるんだけどー、やばいっ。
早くスポーツフェスタやってくれないかなー、もしくは吉野川マラソンでも販売があるだろうからそこで買うか!?

一気に2足以上買うつもりだから−資金難だ(T_T)



今日のランにて今月おしまい、今月のラン距離は240kmに到達、自己新記録♪

これまでは去年10月の220kmだったがその距離には大会で走ったハーフ*3本が含まれてでだったので、全く純粋に練習だけでのラン距離としては思いっきり超えたことになります。

・・・あと1日あれば250kmだったんだがなー(^^;)
って今月は30日までしかないってことはちゃんとわかってましたからねーw

日々のランをあと少しずつ増やして走っておけばよかった、、、計画的にいかないといけないねー。



でもいくら距離を稼ぐ走りをしても、1本が10kmぐらいだからー・・・相変わらず吉野川のハーフへの不安はぬぐいきれない(^^;)
んーーー10kmでエントリーしておくべきだった。。。

  • 2009.09.30 Wednesday
  • 23:58

お買い物

UMPCを活用すべく

MapFan Navii(COOLPIX S51c)

そしてこれも届いてました。

MapFan Naviiっていうパソソフトです。

昨日届いたルーターと同じお店でのお買い上げ。
だから2日続けて同じショップの組み合わせで荷物が届いたわけですw



このソフトでわがUMPCがナビ化できるとのことがわかったのでサクッと買ってみました。
いわゆるひとつのーーー、衝動買いってやつだね(^^;)

このソフトはUSBメモリで提供されてるソフトでした。
完全にネットブック等用なソフト形態です。


ササッとインスト完了、そしてUMPCのFAQに書かれてる通りにやってみたら・・・無事にGPSを認識♪
おぉカーナビだぁ!

総額70000円ぐらいかかったがーオッケー!
なんせベースがパソコンだから、ナビとして使用したあとでそのたどりついた現地でもまだいろいろと活用できるしー。
ただ携帯電波と同様に、無線LANが全国各地にはりめぐらされて欲しいがねー。。。
データ通信の携帯なんてまず普通持ってないもんなー。。。


さ、明日にでもテスト使用してみるかな!?
たった6kmほどの職場との往復ででもww

  • 2009.09.30 Wednesday
  • 23:54

お買い物

今日のはCDです

TM NETWORKのCD(THE SINGLES 2)(COOLPIX S51c)

昨日予告したとおり、今日も楽天ブッ○スから荷物着。

TM NETWORKのベストアルバムです。
・・・ホーント何枚目のベストじゃ???

これはDVD付じゃないんだけどー上記ショップでお買い上げ。
普通のショップには発売と同時に確実に入荷する、って品じゃあなさそうだからー。

ちなみにこのCDの当初の発売日は1年ぐらい前でした・・・、延期な理由はーここ



みーんな知ってる曲なんで2枚組がアッという間に聞き終わりましたw、もちろん口ずさみまくり♪

  • 2009.09.30 Wednesday
  • 23:43

お買い物

自分自身のには不具合ないのにー(`_´)

Aterm WR8150N+Aterm WL300NU-G(COOLPIX S51c)

無線がつながらない(`_´)、と毎日のように弟から苦情が出てたんで渋々購入。
・・・っていうか、私の契約してるネットをタダで使ってるんだから文句言うなよ!って感じw
マシンもタダで私のお役ごめんマシンを使ってるんだしー。
ってどんだけ自分マシンがあるねん!?って感じねww


これまではコ○ガ製品を好んで使ってたけど、どうもここんとこコ○ガのはできがイマイチな感じがしてたんで変更。
なぜこのメーカーを選んだかと言うと・・・N906iLのモニターでもらったルーターがここのだったんでそれにあわせただけw


今のところは順調のようです、しかし・・・これでもダメになってきたなら−今以上に有線をはりめぐらして直結してやるわww!

ちなみに我が家では建物を隔ててまで1つのネット回線を使ってます、私が契約の1回線をww

  • 2009.09.29 Tuesday
  • 23:49

お買い物

DVD山に1段追加

大塚愛のDVD(LOVE LETTER Tour 2009〜ライト照らして、愛と夢と感動と・・・笑いと!〜)(COOLPIX S51c)

あとB'zだけになってたDVDの山に新たにまた1枚積み上げ〜w
大塚愛のライブDVDです。

買ったものですら山になるんだから・・・レンタルしてきて焼き焼きしたものなんてーーー見たことないですw!
ちゃんと焼けてるのかさえ?ですわww

ちなみにお買い上げはーDVDなんで値引きがありポイントも使える楽天ブッ○スです。



それにしてもー、COOLPIXの縮小画像はキレイに表現できないなー(^^;)


予告:
明日にも同じようなお買い物記事をアップな予定w
すでに発送になってるらしいし〜。

  • 2009.09.29 Tuesday
  • 23:36

スポーツ

road to December 6

先週木曜日夜のみんなでランで突然ふってわいた美郷一周駅伝への参戦話。
で、6人集めるべく速攻で残るメンバーへのメール攻撃wをゴー(^^)


ランチーム全体では美郷の参加メンバー数6人には到達してるのに、あの時期なかなか6人も集まらないのでこれまで一度も参加できてない大会。
何年も前からチェックして知ってるのにな。。。
だから毎年同日に行われている神山町マラソンへ行ってたんです。

しかし今年は違った、話があがった段階で練習にきてた4人が○、あっという間にあと2人ということに♪
声をかけてない残りメンバー数からしたら今年はいけそうじゃん!?と現実味を帯びてきたのも束の間・・・やはり例年通りのきびしい時期ということを痛感。

あと1人というところで足踏み、挙げ句の果てにOMH外の同級生の友人にもメール攻撃をしかける始末(^^;)
しかしその人もすでに別大会へエントリー済とのことで断念。

あーーー今年も神山かぁ、、、となったところで救世主!?現る。
・・・っていうか〜、リーダーなんだから予定空いてるなら率先して手を挙げてよーw

なんだかんだあったがどたばたの週末ながらも純粋OMHで6人の収集を完了w

そしてお次は担当区間決め。
・・・しかし走る6人誰一人として参加したことない大会なのでコースのアップダウンもわからない(^^;)
ということで過去に参加したことのある泡るんくんにヘルプ。

泡るんくんこそぜひ走るメンバーに!と打診したけど、都合つかずで断念(T_T)
しかし最大限の強力を得られました、さんきゅ〜(^^)v

で、速攻で6人を各区に配置してもらい、そのままエントリー表に書き書きw
私は〜2区かー、、、って下りじゃん(^^;)・・・足つるんじゃない?!


決めてもらったことへの文句言いはなし!!、とみんなで事前に決めてたんで−、よしこれにて完璧!
残る関門は先着っていう部分のみ、、、ってそこを一番に確認しろよ!ってところかねw?!


で、今朝ひやひやしながら事務局へtel、そうしたら・・・まだ空きあります!という返事。
だからそのtel後速攻で申込書をFAX送信&参加費をあわぎんインターネットバンキングを用い支払い完了。


ということで、OMHが美郷一周駅伝に初参戦しちゃいます(^^;)
今年加入のめすっちさん×2の○があったからこそ実現したことです!、ありがと〜♪

目標:
最初に渡されたタスキを繰り上げスタートにかかることなく最後までつなぐこと!
そして何より楽しむこと!


剛志さん・カポさん・ゼロさんのteam大虎さん、ケンさんのおえ和茶×2CLUBさん、きよこさんのチーム等とはまーったく違う次元で苦しみw楽しみま〜す♪

泡るんくん、アドバイザーありがとう。
今年の初参加すらまだ終わってないけど、来年はどっかの区間の担当をよろしくw

・・・OMH・おすっちとOMH・めすっちで参加したいものだーw



海っ子ながらがんばって山練習します・・・キライなんだけど〜(^^;)

  • 2009.09.28 Monday
  • 23:48

カメラ

写真講座特別撮影会 at 鳥取

ということで、モブログでアップしまくった通り今日は"早朝"から鳥取へ行ってきました。
私の記憶にある範囲内では、私のとっては鳥取は初の土地だよなー。


行きは・・・ほとんど寝てるような感じでした。
現地までは遠かった(んだろう)けど全然そんなふうに思えなかった理由ねw


まずは植田正治写真美術館なるところに到着。
そこでは・・・ま、モブログであげたようにだいたい大山を撮ってただけね。
たぶんみなさんとそう大差ない感じで撮ってあるかと。。。

ま、内部でも撮ったんでその写真でも1枚。

20090927_1(D70)



そして次に向かったのがとっとり花回廊。
名前の通り花がたくさんです。

・・・そんなとこで花だけをキレイに(それさえもできる?)撮っても意味ないんで、それを頭に入れてトボトボとウォーキングスタート。

到着するなりみなさんがレストランに入っていってるのを傍目に私はそれをスルーして歩き出したのである。
あのまま食事をしなかったらランのためのダイエットになったんだろうがー、さすがにムリでした。
・・・それどころか間食のおかしこそが、、、食べ過ぎじゃない(^^;)?!


歩き出してすぐからビシバシと花以外をドンドン撮ってました、いろいろ露出を変えながら。
ま、そんな中での1枚。

20090927_2(D70)


そのまま歩いてたら目の前に真っ赤な屋根らしきものを発見!
真っ赤な屋根に前の木の緑が映え・・・るほどキレイな緑じゃない(T_T)
でもまぁいっか、と思いながらそんなのも撮影。

20090927_3(D70)


で、その赤屋根に近づいていくにつれ・・・真っ赤な屋根に疑問が出てきたのである。

実は・・・屋根じゃなくいっぱいのサルビアが咲きほこった丘だったの(^^;)
いやーあれには驚いた!完璧に赤い屋根だと思ってたからねーw


よしここはこの真っ赤な絨毯を撮るべし!と花の撮影に入ったけど・・・写真に残そうとすると難しいこと(^^;)
その赤い絨毯の後ろに見えてた大山をバックに撮影(記念撮影だねw)をしたけどそれでも・・・。んー、、、広大さが表現できない。
魚眼レンズとかだったらおもしろいのかなー?!

20090927_6(D70)


そんな感じでそこでは結構長くいたんだけど、時間的にそろそろ動かないとみんなまわれないかも?ってなったんで次へ移動。

そこから先でもまぁちょこちょこ撮影、水の流れを撮ったり(シャッタースピードを変えて)花を撮ったり(露出を変えて)。

20090927_4(D70)

20090927_5(D70)


そうこうしているうちに、モブログでもアップした昼ごはん&地ビールにたどり着いたのである。
っていうか最初から地ビールがあるってことはウォーキング中に目にしてたんで、そこを目標に歩いて行ってたとも言うw


食事をした時点で14:00、花回廊ではあと1時間。
遠い鳥取まできたのにまだ全然ここをまわれてないなー!ってことで、残り1時間はとりあえず園内をもっとまわろう!、と切り替え。
次に来ることないかもしれないしねー。

しかし楽しむと言ってもここは花ばっかりー(^^;)
そんな中でもまぁ最初から目についてたドーム内へ行くことには決めました、ただずっと歩いてきてた空中の歩道をちゃんと1周完歩してからね。

で、ちゃんと完歩後ドーム内へ行ったら梨ソフトクリームなるものに遭遇!
ソフトクリームってそう好きじゃないんだけど、でも喜んで食したのである(前記事)。

・・・気になってたドームだったのに、結局何か見た?って状態ですw



とまぁこんな感じで集合時間になり花回廊を終えたのである、ってこれでこの鳥取撮影会はおしまいだったんでだけどねー。



そして帰り道、帰りは行きよりは起きてたけどそれでもまぁまぁ寝たねー(ちなみに帰宅は21:20)。


iPod nanoは今日働きまくり、1日で100曲ぐらい聞いたもんなー、それでもまだ500曲近く聞いてない曲が残ってたわけだからーおそるべしMP3プレーヤー!

あと今回はモブログだけじゃなくマラソンとかのこともあって友達との送受信も含め30通ぐらいのメールもしたんだけど、それでもPRADA Phoneの電池は3本を保ってくれました。
前回の小豆島での撮影会のときは電池切れになり時計を失うという大変な目にあったので、今回は前日にフル充電をしていったもんねーw



とまぁ締まりのないダラダラ記事になったけど、楽しかった!!ということで〜おしまい(長々さ意味なーい!)w


肝心の写真は・・・さぁどうでしょう、小豆島んときよりはまだマシかなぁ?!
そのマシかなと思ってるのには"鳥取"は全く出てないかな(^^;)
・・・今年3月の秋冬修了写真展に出した2点の写真にも旅先感はなかったねーw

で、その上相変わらず"動"はないや。

  • 2009.09.27 Sunday
  • 23:18