Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.15 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

モブログ

久々に本を読んでみよう

rps20121129_223121_881.jpg(MEDIAS)

普段は全く本なんて読まない私ですが、この金子さんの本が出ると知ってからどうしてもこれは目にしたいと思っていたので買ってきました。

  • 2012.11.29 Thursday
  • 22:35

モブログ

今日の昼ごはん

rps20121129_120848_594.jpg(MEDIAS)

今日は昼から徳島市内での講習に出るので今徳島市内にて昼ごはん中。
久々にランチパスポートを使用できる♪
これで本代分の元が取れるかな(笑)。

  • 2012.11.29 Thursday
  • 12:09

Wフルのための関西への旅(マラソン以外編)

マラソン大会以外の日は何をしてたのか・・・それもまとめておこう(^^)/


まずは大阪入りした11/22。
ホテルにチェックイン後向かったのは心斎橋にあるタイガーコペンハーゲンという北欧の100円ショップと言われてるらしい雑貨屋さん。

そこでウロウロと・・・気づけばこんないらなそうなモノたちを買ってましたww
タイガーコペンハーゲンで買ったグッズ(FinePix F100fd)

左上から下へ向かって、電卓付き定規(300円)・小銭入れ(300円)・パンチ(100円)・A4電卓(700円)、そしてヘッドセットマイク(1000円)・ハサミ(200円)・消しゴムペン(100円)・ショルダーバッグ(400円)。

早速3100円もの支出と荷物増やしをしちまった(^^;)



そんでもって11/23は福知山マラソン当日。
そこではおみやげを買ったんで、ちゃんと福知山にお金落としてきましたよww



次はフルの合間の日となった11/24。
写真は撮れてないけど、なんばでスマホGALAXY Note用(1380円)とARROWS Me用(1280円)の保護ケースを購入。

その後ちょこっとだけ電車移動して、

こういう予定
rps20121128_233416_183.jpg(MEDIAS)
があったので行ってきました♪
ハイこの時点ではまだ大阪マラソンの受付には行けてません(^^;)

このライブは木根さんが今年出したベストアルバム4枚ともを購入した人だけが応募できるものだって、日程を見たらちょうど私の大阪滞在の日と重なってたのでその日で応募してみたら当選したの♪

ライブハウスでの開催だったので、あー立見だな(^^;)とマラソンを走った翌日としてはつらいなーと思ってたんだけど、着いてみたらイスがあったのでホッとしました。

結局そのライブは30人ほどの観客の前でのものだったので、ホントに超プレミアライブでした♪
すぐ目の前に一流ミュージシャンがいてたわけだからねー!!
ホントよかった、めっちゃよかった、サイコーだった!!
キネバラはホントにいいっ!!!改めて再認識しました。


そしてやっとこさ大阪マラソンの受付会場兼翌日のゴール地点であるインテックス大阪に移動。
そこでスムーズに受付を完了し、EXPOでウロチョロ。
・・・フル翌日なのにまぁ元気だこと!、マジで予想外の元気さでしたww

そこでは
rps20121128_233436_645.jpg(MEDIAS)
ランニングキャップOSAKA(2600円)・シューズLEDライト(1200円)・リストライト(1500円)の3点を購入。
見事に大阪マラソンスポンサーのミズノにしてやられました(笑)。

でもキャップはどうしても欲しかったからねー、自分の名前で当選した東京2008,2011もキャップは買ってるしね。
なーんか帽子好きなのよね、ライブグッズでもパンフともどもキャップはよく買ってたし〜。

てな感じでフルの合間の日もしっかりとお金を大阪に落としてきちゃいましたww

なおEXPOではお金を落としてきただけじゃなく、タダも得てきましたよ(^^)/
Facebookで"いいね"するだけでこんなグッズもらっちゃった♪
rps20121129_082411_819.jpg(MEDIAS)

ZAMSTでもらった手袋は、つけたままでスマホが操作できるっていう手袋なんでちょっといいものだよぉ♪



11/25は大阪マラソン当日。
その日は夜に大阪にいてる高校時代からの友達と飲み食いしました。
私はプレミアムビールを5杯いったぐらいですわww
フルWへの挑戦が終わった〜という安堵感と達成感で進む進むのススムくんでしたねww



そんでもって大阪滞在ラストの11/26。
フル2本&前夜の飲みにも関わらず元気げんきだったんで予定してた通りに神戸三田プレミアムアウトレットまで行きました。

なんせその予定だけのために帰りのバスは高速舞子を17:15に発という遅い便にしてたぐらいだからねーww
そこでは
rps20121128_233454_422.jpg(MEDIAS)
GAPで服・NIKEでランシューズ(フリーラン+2)・COACHで財布を買いました。
すべて値段は秘密ぅww
ということでこの日は神戸にお金を落としてそして帰路についたのである(笑)。



そんなこんなで11/22〜26の"Wフルのための関西への旅"は終わったんだが・・・大会参加費やら交通費やらを含めたら果たしていくら使ったことやら(^^;)

2桁いってるかも?!、、、怖っ。。。



・・・やっぱり天下統一には、体が耐えうるかどうかよりもお金の方がモノを言いそうね(^^;)

  • 2012.11.28 Wednesday
  • 23:32

スポーツ

Wフルのための関西への旅(大阪マラソン編)

とまぁそんなこんなで11/23の福知山マラソンはネットタイム4:22:29で走りきったのであった。
あ、このタイム覚えておいてね〜。
あとでもう一度同じような数値が出てくるんでそれと比べて欲しいんで〜ww


えーっと、福知山の翌々日の11/25には予定通りに大阪マラソンに参加してきました。
福知山よりは遅い起床だったとはいえ疲れがあったんで起きられるかどうかが心配だったけど、そんな疲れなどをものともせず?ちゃんと起きられたもんねー・・・実はスマホにタブレットにホテルの目覚まし時計にとアラームを3つセットいてあったからね〜ww

ちなみに大阪前夜もほとんど眠れてません、ぐっすりできたのは3時間あったかないかだろうね。
22時には布団に入ったのに1時頃まで時計の数値をみたもんなー、そしてその次に見たのが4時頃だったもんなー。

今回の旅で得た最大の教訓、大会前日に枕が変わるというのを伴う遠征のときは前日に軽い呑みをしていいことにしよう!ってこと。



ハイ、そろそろ大阪マラソンの本題に〜(^^)/

あ、もち筋肉痛はバリバリありました。
ただ幸いなことに、前日の24日に無理して歩き回ったのがよかったのか24日よりは少々マシだったんよね、なんせ階段をマシな感じで降りられたぐらいだからww


大阪も福知山と同様に全然ウソなタイム申告をしたわけじゃないのに、なぜかCブロックという府庁舎前の道路からいきなりスタートできるというブロックからのスタートでした。
だからスタートロスは福知山より少なかったのだ、とくしまよりも少なかった!!


あ、まだスタートしちゃいけないや。
スタート前にスタートブロックにいったん入ったんだけど、そこは日陰で寒かったのでひなたを求めてブロック外に出てきたの。
そうしたら、すぐ目の前にん?もしかしてあの人は!?・・・ラン友のjamさんに遭遇!!
とくしまマラソンでもお会いできてないのに、まさかはるかにスケールの大きい大阪で出会えるとは〜ホントびっくりしました!
でも同時に、知ってる方に会えたんですごく安心でき、足のしんどさもやわらいだ感じになりました。

rps20121130_152441_515.jpg(MEDIAS)


もうひとかた・阿波の民さんを探したんだけど(民さんは同じCブロックというのは知ってた)見つからなくてあきらめてたんだけど、でもこれまたすごいことにーーー走ってる途中で見つけられたのだ!!
ちょうど10km地点だったっけな〜。
仮装して走るということは知ってたんだけど、でもあの左右に広いコースの中で見つけられるとは思ってもなかったです。

驚きの連続でした!
応援もさることながら、こういう出会いも大きなパワーとなりました。


そんな感じで楽しく入れたからか、ホント軽い感じで足が進んでくれました、いつものフルマラソンよりもはるかに軽い感じで。

ハーフぐらいまではホント気持ち良く走れたもん、これがランナーズハイってやつ?と思ったぐらいに、でもまぁペースは6分/km強ぐらいだったんだけどね。

あ、そういえば、途中でガーミンが電波をひろえなくなっててペースがつかめなかったの。
それが7,8kmあたりのところだったかな!?

だからそこからは1kmごとでのオートラップを解除して手動でラップをとることに切り替えました、もちろん走りながら切り替えたのねww

やっぱりビル街では弱いね、たしか東京を走ったときにもこんな現象になってたような?!


とまぁ長々書いてきたけど、予想外に普通に走れちゃったんで残念ながらあんまり特筆すべきことないのよね(笑)。

とまぁ30kmまではトイレ休憩もとらずノンストップで走り、トイレ休憩後もちゃんと走り、32.5kmの大エイドでパクパクと歩きながらいろいろ食べてた箇所以外はホント走りきったんよね。
あ、そのエイドでは全種類食べてやろう!と思ってたけどさすがに胃は受け付けてくれなくて、プチトマト・ごぼうの漬け物・おやついなり・きゅうり巻き・しんこ巻き・きゅうりアイス・玉子焼しか食べられませんでした。
・・・"しか"じゃないね、食べ過ぎねww

そう!食べ過ぎでお腹がいっぱいになりすぎて走れなさそうになったけど、でもその後も大崩れないペースで走れました。

37kmからの強烈なアップ坂もなんなく走ってクリア、坂があるのを知ってたのも大きいだろうがね。


その坂を越えたぐらいから思ったこと、それはあーこのマラソン旅もあと5kmで終わっちゃうのかー、っていう寂しい気持ちでした。

ここで力を残したって意味ないので、全部使い切るつもりでそこからまだペースをあげていくような感じで歩を進められました。

そして感動のゴール、この大阪マラソンは知人との出会い・周りの応援がなかったら完走できなかったかもしれません。

ホントほんとみなさまありがとうございました。


レース回顧最後にフィニッシャータオルと完走メダルを(^^)/
rps20121130_152056_512.jpg(MEDIAS)
rps20121130_152114_426.jpg(MEDIAS)



長々書いてきたんで自分でもよくわからなくなってるけど、とにかく無理なスケジュールもいざこなしはじめちゃえば楽しいもんだ(^^)/ってこと〜♪


実はこれまでフルは、海部toとくしまのような2ヶ月開きの間隔でしか出たことなかったのに、それが今回毎月どころか2週連チャンどころか中1日でなんていう激しいスケジュールを組み、そしてなぜだかこなしちゃえました(笑)。
でも・・・こんなスケジュールはもういいやっ(^^;)


ちなみに2ヶ月開きだったはずのをこれまた打ち破り、12/23にも入れてたりする。
それをクリアできたなら、京都・大阪・兵庫の主要な関西をクリアできちゃうことになるんだい(^^)/


つーことで、とっとと再始動だ〜い♪
ただ・・・結構達成感に浸ってるもんんで走り出す気が沸いてくるかどうかが心配なんだけどねww

  • 2012.11.27 Tuesday
  • 23:58

スポーツ

Wフルのための関西への旅(福知山マラソン編)

11/22〜26の日程で関西に旅に出てました。
・・・関西に、と言っても大阪の同じホテルでずっと滞在してました。


今回の旅の目的、それは11/23の福知山マラソンと11/25の大阪マラソンに参加し完走することが最大の目的でした。

結果から言うと、達成できました(^^)/

知らない方のために書くと、どちらのマラソンでもフルマラソン42.195kmを走ってきたんです、そう中1日でフルの大会を2本こなしてきたんです。
・・・トップランナーとかじゃなく楽しく走る市民ランナーなんでそんぐらいいけるんじゃないの!?って思われるかもしれませんが・・・それならやってみてください。
それからもう一度感想を聞きますww


とまぁ脱線はおしまい、本題を書くとします。



福知山は〜・・・大会としてはマラソンブームよりはるか前からやってる歴史ある大会なんで知ってたけど、でも場所さえも知らない状況で申し込みをしたんで当然コースなんて知ってるわけもない!
あんな山あいの土地だとは知らなかった(^^;)


当日の天気は予報通り雨、ホテルを出たときは結構降ってました(>_<)
それだけでテンションだだ下がりなのに、しかも起床は5時前!、その上にほとんど眠れてないという状況で遠いとおい福知山まで行ったのであった。


・・・2本目となった大阪よりも福知山の方がつらかったってのが本音、天気も影響してるかもしれないけどでもこれホント。


えーっと福知山ね・・・雨は結局最初の数kmでやんでくれたのでまだよかったです。
ただ晴れることもなくずっと曇りで推移したので気温もあがらずつらかったです。
今年のとくしまと同じように筋肉がほぐれてくれないでずっと走ってた感じ。

でもそういう天候が幸いしたのか、最初から無理のないペースで入り徐々に徐々に無理なくペースがあがっていってるっていう状況でした。

サブ4ペースになり、そして3:55ぐらいのペースにまであがってきたところでトイレ休憩をとりました。
そこでのロスが4分にも及び予想以上に平均ペースが落ちちゃいちょっとペースを上げ気味にして走りを再開。

だからって無理をかけたつもりはないのに、17kmあたりで左足甲に痛み(^^;)
2008年の東京マラソンを走ったあとに出た症状と同じ感じ、、、果たしてあと25kmももつ?それだけが頭をよぎってました。

中1日で2本のフルという壮大wな計画が、84kmどころかたったの17kmでおしまい!?この旅なんやねん(`_´)!って思っちゃいました。
でも大阪はD.N.S.になるなるかもしれないけど47都道府県制覇のための京都府だけでもどうにかクリアしたい!という思いで騙し騙ししながら走り続けました。

そうしたら神様が助けてくれたのやら、途中で痛さを感じなくなりました。
だからその間に力の限りを使っていけるだけいこうと思いペースアップ、もちろんそれが最後までもつわけなんてなくダウン。
そこからもずっとガーミンとにらめっこしながら、泣く泣く(というか無理なんだもん)1km6分以内となる4時間12分をあきらめそして4時間30分切りだけは何が何でも死守したい!に軌道修正。

その思いだけで突き進んだのがよかったのか、こやじさんに教えて頂いてたラストの急坂も死にものぐるいで一気に乗り切れました。
その結果、ネットだけじゃなくグロスタイムでもサブ4.5は死守できました。

記録は別にしてこれで京都府をクリア♪、そういう思いで1本目を終え長いながい帰路についたのであった。。。



・・・めっちゃ長くなったので福知山後は別記事としま〜す。

  • 2012.11.27 Tuesday
  • 23:33

モブログ

2時間強も立ちっぱか(^^;)?!

座席確保なんて不可能(>_<)
見るからにランナーでいっぱい(^^;)
めっちゃ体力消耗するわ。。。

  • 2012.11.23 Friday
  • 06:04

モブログ

終点なのか!

福知山は終点のようだ。
ということは座席さえ確保できたら眠れるぅ♪

  • 2012.11.23 Friday
  • 05:57