Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.15 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

ガリガリ君コンポタ味を探して約30km(笑)

3時間走のつもりだったんだけど、今日のランは3時間14分ほど・・・ちょっとオーバーね(^^)
9:15頃に家を出て帰宅ったのは13:30すぎ・・・走った時間は3時間14分なのに・・・休みを取り過ぎだね(^^;)

さてさて、今日のランはテキトーにコースをとって小松島市役所に向かい、その後いつものチームランのコースに入ったんだけど、多くのランナーさんに遭遇。

ぽんぽこさん(KPRさん)が練習会をされてました、ってそういやうちのチームメンバーでもあるKさんがおっしゃられてたなー・・・昨日なんやら今日なんやらの日にちを覚えてなかったもので〜(^^;)
そのスKさんにもコース途中で遭遇、ということでぽんぽこさんたちと一緒に走る・・・とはいかずに自由にコースどりして走ってました、しおかぜ公園に行き市営グラウンドに行きと〜。

その後中田駅方面から再びコースに戻り、Kさんとご一緒させてもらい、そのおかげでぽんぽこさんのエイドで休憩をとらせてもらいました、それがハーフを超えたぐらいだったかな!?
どうもありがとうございました、みそ汁おいしかったです、あったまりましたm(_ _)m

その後Kさんともう1往復してから、ミリカのあたりで別れ私はしおかぜ公園経由で帰路につきました。
その時点ですでに25km超、このまま買えれば確実に30km超になります。

実は今日のラン、3時間走・30km走も視野にはいれてたけど最大の目的は中田のセブンイレブンにあるというガリガリ君コーンポタージュ味をgetすることでした(笑)。
それなのに結局その7-11には寄ることなく帰路につきました、25kmのしおかぜから7-11に向かう力残ってなかったので(^^;)
で、そのまま帰れば帰り道にある赤石のローソンで30km弱に到達するはずだから、そこでイチかバチかコンポタ探しをすることにし帰り道につきました。
ファミマ・セブンと寄り道誘惑があったけど、そこで休息しコンポタを見つけたりしたら満足してしまって残り距離を走れないかもしれないので、なんとか耐え抜き予定のローソンまで到達できました、約29.8km。
これで仮にコンポタ味がなかったとしても練習量としては十分確保できたので満足!
そして店内に入って即確認、あった〜♪

ということでガリガリ君コーンポタージュ味といろはすミカンを買って、お店の外に出て店横に座り込んで早速食しました、だってこれが昼ごはんなんだもんww
おいし〜、ちゃんとコンポタな感じするし♪

とまぁそこで食べきるまで休憩し、残り約3kmの道のりもその休憩で集中力が切れちゃうことなくなんとかがんばって走りきりました。
しめて32.7km・・・疲れたよ(^^;)
だって〜結果的に往復6kmの地点のコンビニにコンポタ味があったわけだからさー・・・遠いコンポタ探しの旅になりましたとさ(笑)。
・・・もしかしたら一番近い往復1.5kmのミニストップにもあったりしてww


なおこの長旅は連続1本の練習量としては過去最長になったみたい!
思ってもなかった産物もついてきたので、これにてとくマラに向けての30km走はおしまい(^^)/

  • 2013.03.31 Sunday
  • 23:56

モブログ

Let's go to 出羽島

rps20130330_090508_644.jpg(GALAXY Note)
アート展に行きまーす(^^)/

  • 2013.03.30 Saturday
  • 09:06

スポーツ

今月も200kmを継続できました〜

予定通りに休足日を返上wして今夜も走った!、とっとと200kmにのせたかったから〜(笑)。
おかげでこれで無事に今月も200kmに到達、ひと安心。
4日連続走ったのは久しぶりだ〜。

しかし今夜走り出しはしんどくてあがりが悪かったんだけど、トラックに入って腕の振りを気にしながら走ってたら息あがってない&しんどくないのにペースはあがってた♪
腕振りをちゃんと前後にしただけで猫背フォームが改善されてるように思えるからか?!
まだまだ身についてないし窮屈だけど、これを自然にできるようになったなら伸びるかも?
・・・なーんていう淡い期待をいだきながら、もう1ヶ月もないとくマラに間に合わせられたらいいなーなんて思ってたりもする(笑)。

でも慣れないうちはそのことに神経がいきすぎて疲れが倍増するので・・・絶対フルもたないから気をつけなくちゃ!
ただでさえ今でもフルでは25kmkぐらいしかパワーがもたないんだからなー(^^;)

今日走ったのは他にも理由あるの、明日出羽島アート展に行こうかなーって思ってるので。
しかし・・・開催期間最後の土日だから混んでそうだなー、朝起きられるかなぁ(^^;)

  • 2013.03.29 Friday
  • 23:34

モラタメ・もらった

ソイカラをタメ

ソイカラ(FinePix F100fd)

ソイカラをタメ(^^)/

実はソイカラを食べるのって初めてなの、お店で見かけたりKARAがCMしてたのを見て興味はあったんだけど・・・。
初チャレンジでいきなり18袋って・・・はいチャレンジャーです(^^)
でも18袋で900円弱だったから、そんじょそこらで買うよりはるかに安いんだも〜ん。

ということで早速初めて食べてみました。
まずの感想としては、塩味がないのね(^^;)、これでいけるの??
でも・・・全然問題なくおいしく食べられました〜、いけるじゃん♪
それとCM通りにたしかにカラカラと音がするわ!
ていうか、カラカラと音をさせるように作る意味があるのかが疑問に思うが〜(笑)。

あと袋にもちょっとした工夫があって折り返してツメを折るだけでいちお再封ができるようになってるのも○かな?!
とっても単純な構造だけど、でも斬新!
もっと改良されて出てくることを期待。

何にしても一気18袋のタメ、ミスじゃあなくいけそうね♪

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 23:08

スポーツ

復活させたマシンでジョグってみた〜

今夜も走ろうって思ってたんで19:30頃に雨音が聞こえなかったんで外に出てみたところ、残念ながら霧雨みたなのが降ってたので外ランをあきらめ、先日7000円ほどでパーツを購入して自分で修理し復活させたトレッドミルでのジョグに切り替えました。

そこまでして走らなくても(^^)/ってとこだけど、夜にビアを飲むためには走らなきゃないのだ!
走らない日は飲むな、ってことにしつつあるので・・・しつつあるだけで、まだ絶対じゃあないんだけどねww


マシンランね、ちょうどよく修理した走行テストも必要だったんでそれも兼ねて走ったのでそんなに速いスピードも出さず9.3〜9.5km/hで走ってみました。
これぐらいのスピード・距離がちょうどいいね、マシンでは。
だって景色が変わり映えしないし、風が流れないから蒸し風呂並みに熱くなるんでこれぐらいが精神的に気持ち良く終われる限界なのよね(^^)/

ということでしんどさも残らずササッと終了。
このジョグでやっとこさ今月180kmに到達、明日のチームランで+8kmほどを追加したら200kmまではあと12kmになるんで、今月も200kmが達成可能になってくるな〜♪
しかし・・・ただたんに距離だけを稼いでも意味ないんだよな、中身がついてこないと(^^;)
むずいなー。。。

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 22:51

スポーツ

ショッピング合間ラン(笑)?

朝から夕方までみっちりとパソコンの前で格闘してたので、いい天気だったのに走る時間をとれなかったので今日はこんだけ〜(^^;)

格闘してた理由、それは新生活を始める弟のための電化製品をネットショッピングするためにめぼしいものを見つけては調べまくってたからです。
昨日には先行でノートパソコンを買い、明日には届く予定。

ケ○ズかヤ○ダでと思ってたんだけど、結果的にはほとんどの品をジョー○ンで買う形になりました。
値段も重要だけど、在庫の有無が大きかった(^^)/

ということで今日は7kmほどのランに終わったのであった。
でも・・・7kmしかもたなかったとも言う(^^;)
すんごい疲れてたのよね。。。

今日と明日で少なくとも20kmにはしたいので明日は13kmほどか・・・いけるかね(^^;)
痛みはひいたようだけど、でも右足太ももうしろの違和感はとれてないしな〜。。。

・・・200kmがまずムリって位置にいてるならサクッと休むんだけどなー、生半可にいけそうなところにいるのがいけないのだww

でも今日走ってて思ったこと・・・明日の阿南健康マラソンはスルーしておいてよかったってこと。
今の状態で10kmのスピードレースに出たら、代償でかそうだもんな。

ということで明日は午前中になんとか13km強がんばるぞ、足の状態からみたら全然ゆっくりでいいから(^^)/

  • 2013.03.23 Saturday
  • 23:22

スポーツ

雨のとくマラを想定して(笑)?

天気予報のウソつき(>_<)

今朝6時発表の天気をtenki.jpで確認したら、午後は雨はなさそうだったので、午前中にトレッドミルの修理をし午後に走ることにしました。
ま、右足がまだ完全には遠いので、ちょっとでも時間を遅くして回復を図る狙いもあったんだけどねー。

結果・・・約9kmを過ぎた那賀川大橋あたりで雨が降ってきて、そのままずっと降られ続けました。
久々にがんばって那賀川大橋を走り渡ったってのにこの洗礼かよ(^^;)

大会なら雨も仕方ないけど、でもなぜに練習で雨の中を走らなきゃないんだ〜天気予報のウソつき!とブツブツ言いながら走ったのは言うまでもない(笑)。
でもそのおかげ?で約20kmを休息することもなく給水もとらずに走りきれました。
それから考えればいい練習にはなったかね?ペースも遅いながらも練習としてはいい感じを刻めたし。

なお今日のスタイルは上は半袖Tにアームウォーマー・下はランパンとCW-Xロングって格好だったんだけど、走り出し時は暑かった。
アームウォーマーを後悔したけど、でも雨にうたれたこの結果としては○でした。
このスタイルのおかげで体温を維持できたしね、あと必要ないだろうと思ったけどいちおポケットに忍ばせてた手袋も体温を維持するのには役立った。

何があるかわからないような天気のときは、最悪時を想定した格好で走り出すに限る!ということを今日のランで得ました。
ヨシこれで今年のとくマラも雨が降っても大丈夫(笑)!?

今日のランでやっとこさ今月130km突破。
でもあと今週末と来週末に20kmクラスをやり、平日に8kmほどを数本やれば今月も200km到達できそうな感じがしてきた。
この右足太ももうしろの筋ちがいみたいな痛みがひどくならなかったらいけるな(^_^)v


それにしても〜、今日の雨にはやられたわ(^^;)

  • 2013.03.20 Wednesday
  • 17:09