Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.15 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

今月も200kmに到達♪

200kmいくには7kmぐらいでよかったので、まぁ10kmいければいいかなーって感じで今日も午前中に走りに出てきました。

結局は昨日よりマイナス1kmの13.5kmまでいけました、しかも昨日よりペースは速いのに快調に走れ快適に終了できました♪
いい天気にのせられたかなー?!

もし先週がこの天気だったら・・・もっと気持ちよく快適に笑顔を振りまいて走れたかも?!
晴れてたけどそう暑くはなかったのよねー、でも紫外線はきっついきっついだったろうけど。
来年は春の陽気の中で気持ちいい空気の中でとくマラを満喫したいものです!


今日のランで2011年9月から続いてる月間200kmランが20ヶ月に到達。
でもシーズンメリハリをつけるために来月で途切れさせよかな?!
いやいやシーズン中を200kmじゃなく250kmに増やすという逆メリハリ方法もあるかww
故障しないようにやっていこ〜!!!


にしても・・・走った距離は裏切らない、と言われてるはずなのにーーー記録伸びてないな〜(><)

  • 2013.04.28 Sunday
  • 22:40

モラタメ・もらった

カルピスフルーツパーラーレモンを搾った完熟マンゴーをモラ

rps20130419_211240_480.jpg(GALAXY Note)

モラタメでモラえてたのを飲んでみました。
レモンを搾った、ってあるけど全然そんなのは感じません、丸ごとマンゴーです。

でも甘くておいしい、落ち着けます♪

  • 2013.04.27 Saturday
  • 16:15

モブログ

今日の昼ごはん

rps20130427_125109_494.jpg
納豆パスタなり〜♪
  • 2013.04.27 Saturday
  • 12:52

モブログ

今日の昼ごはん

rps20130425_124744_724.jpg(GALAXY Note)

これで300円弱なり〜。
パンのポイントも3点ゲットできたし〜♪
どうせ今すぐに食べるんだから半額ばっかで十分さ!

なおこのスプライトは期限が近いってことで28円でした。1ケースでも672円なんでスプライト好きな人はいかが?私はそんなに好きじゃないから〜。

しかし・・・どう見ても食べ過ぎだな(^^;)、1品多すぎ。

  • 2013.04.25 Thursday
  • 12:23

スポーツ

とくしまマラソン

去年の天気から雨を抜き、風を半分ぐらいにした感じの中で今年のとくしまマラソンが開催されました。
もっちろん走ったよ〜ん(^^)/

ネットタイムで4:10:00・・・あと1秒速かったら4時間の1桁だったけどー、まぁ全然いいやっ!

今年は去年用意してて使わなかった(あの風雨じゃ使えないって(^^;))白ネコスタイルに仮装して42.195kmを走ってきました。
結構喜んでもらえるフワフワの肉球のついたネコの手にネコ耳カチューシャと鼻口パーツも装着して"かわいい〜"といっぱい言ってもらえたネコスタイルでした(^^)/
rps20130422_185707_554.jpg(P-01D)

何年か前のとくマラでは黒ネコスタイルで走ったことがあるので、これでネコラン完結(笑)!?

ただその黒ネコのときと違うのは、明らかに自分自身の走力があがってたってことを感じられました!
鼻口パーツをずっと装着してても息はしんどくなかったので外すこともほとんどなく走り続けられたんだも〜ん(エイドではもちろん外すよ)。
知らぬ間に成長できてたんだーと感じられた反面、大きな問題に直面した感も・・・。


・・・実は今回も高知龍馬のときと同じくスタート時からムカムカ感に襲われてたの。
高知のときは走り出してすぐに立ち止まる、って状況だったけどそこまではひどくなかったんでまだよかったけど、でも今回は高知での反省を踏まえスタート前に水分は全く口にしなかったのにーーーあ、エネルギーゼリーはとったけどね。
高知でもゼリーはとったのでムカムカはそれのせいという可能性もあるけど、でもたぶん違うと思う!
その大きな問題ってのが、、、自分の頭には全く自覚はないのに、体が緊張感を感じてるのかも!?ってこと。
もしそうだとしたら、どんな克服法があるの(^^;)??
来期までにヘルプミー(>_<)


さてさてレースのことでも書きまする。

9:00号砲!
今年は3時間55分で申告してたみたいだったので4400番台のゼッケン番号だったので3分ちょっとでスタートラインを通過できました。
自分も楽しく、そして沿道の方々も笑顔にしたくて仮装した白ネコスタイルだったのに、ムカムカ感のためスタートからしらさぎ大橋までは全く沿道の応援にもこたえずに(こたえたくてもこたえられる余裕がなかった)必死でひとりムカムカ感と闘いながら前へ前へと進んでました。

その耐えしのぎを神様が哀れに思ってくれたのやらわからないけど、今回は第1関門を過ぎたあたりで一気に回復。
たぶん知り合いのランナーさんが数多くいるレースだったので早く回復の呪文をかけてくれたんでしょうねーww

だからそこから本格的に白ネコスタイルでのランがスタート、沿道に手を振りハイタッチをし、"ありがとうございます"を発しながら、自分も笑顔に沿道の応援の方々も笑顔に!をモットーに楽しく走りました。

向かい風だったのでタイムもどうせあがらないだろうと思ってたのでさして気にせずマイペースで走ってたんだけど・・・ハーフの通過が2:00:40。
向かい風&力使った気なし&息は全然乱れてない!、、、後半での疲れによるペースダウンを追い風でカバーできたならサブ4いけるかも!?って思わされる誘惑のタイムだったけど、全然狙いに行く気は出ませんでした。
逆に早いとこサブ4ペースから離れたいと思ったので、そうめんそば米エイドでは3分ほどの休息をとりました。ちなみに嵐の去年はそこでは1分ほどのストップ。

とはいえ去年の記録よりは速いタイムでゴールしておきたいなーとは思ったので、歩かないこと!ってのだけは念頭に入れてそば米エイドから再スタート。

後半は前半と比べて極端に応援の数が減るけど、でも走りのスタイルは前半と変えることなく、応援の方々がいらっしゃるところではそちらへ顔を向けて肉球の手を振り"ありがとう"を発しながら走り続けました。

後半になるにつれ"ありがとう"を発するのがいつものスタイルだけど、前半からこの調子で走ったのは初めてだな〜!
でもホント"ありがとうございます"だもん、寒い中強風の中で応援してくれるんだから、ちょっとでも笑顔になってほっこりしてもらいたいじゃん!
全然笑顔じゃなかった人に向かって笑顔で手を振って笑顔になって応援してくれたらすっごい嬉しいじゃん(^^)/♪

そんな感じで、去年を超えるという目標を途中でたてただけで、あとはとにかく自分が楽しく周りも楽しくをメインで42.195kmを走りきりました。
去年同様、今年も"完走"です。

すっごい楽しかった、これまでのマラソンの中でいっちばん楽しかったかもしれない!

スタート時には大阪に続きjamさんにお会いでき、コース上ではこれまた大阪と同じく仮装スタイルで走られてた阿波の民さんにもお会いでき、また走ってたら忍者仮装の方とも前半後半でお話しでき、ホーント楽しいたのしいとくしまマラソンでした。
あーーー終わっちゃうのがさみしいなーって思えるぐらいでした。
ま、本音は、フィニッシュゲートとタイムを見てホッと安心したってとこなんだけどね(笑)。

あ、最後の最後に、えーマジ!?が待ってたんだった。
ゴールのときにちょうど表彰式が行われてて、"え、もしかして今四国放送テレビではゴールシーンじゃなく表彰式の模様を映し出してるんじゃ!?"って思いました。
結局ゴールの模様はちゃんとテレビで映ってたみたいだけど・・・いやーマジであれは焦ったねww
四国放送テレビの放送枠内でのゴールだけはゆずれない、ってのは持ってたからね(笑)。

しかしまぁこれが叶ったのも、高知の二の舞になりそうだったのが早々に解消されたからとも言う。
とにかく早いとここのイヤーな感覚をどうにかしなくちゃな!!!
来シーズンまでの宿題ですわ。

ということでこれにていちお今シーズン終了。
ちなみに今シーズンは結局フルもハーフも5kmもPB更新できずじまい(>_<)
40代の洗礼か??

ま、とにもかくにも、今日に限らず今シーズンもマラソン大会で応援・ボランティアいただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました。
わがままにもまた来シーズンも楽しませていただきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ、その前に〜来月の仮装リレーでは堂々と仮装るぞ〜(^^)/
もうすでに衣装は用意できてるし♪♪


P.S.
今日走ってて思ったこと:
来シーズンも今シーズンと変わらずいやそれ以上なスケジュールを組んで天下統一に近づいていこうと思ってたんだけど、でもこの課せられた宿題を解決できないようなら軌道修正をしなきゃないかもなって。。。
一度おもいっきりレースからマラソンから離れてみた方がいいのかな!?とまで思ってみた次第・・・できっこないだろうけど(^^;)
自己催眠か自己暗示でもして、キンチョーしない&飲み物何でもこい!をすり込まないといけないかなー??

loveと同じく、思い込んだら一直線!で周りが見えなくなる性格だからなー、、、思い込みって怖いもんだ(^^;)

  • 2013.04.21 Sunday
  • 22:41

スポーツ

長かった今シーズンも明日のとくマラで締め〜

いよいよ明日はとくしまマラソン。
来月にあと1本大会を入れてるけど、でもそれはマジなんかとは程遠くケガなく楽しく走るってものなので、実質明日のレースで今シーズンが終了。

2012年10月からの今シーズンではこれまでに経験のない数のフルマラソン数(明日で7本目)をこなしてきた(埼玉県職員の川内選手にはかないませんが(^^;))ので、さすがに体やら内臓やらに疲れがきてます。
そういう見えない故障を治療すべく、来月からはちょっとゆっくりめでいきます(^^)/
あ、来月からね!だから今月の残り数日では月間200kmに向けて止まることなく走り続けまするm(_ _)m


つーことで明日のとくマラは、今降ってる雨も止む予報のようなので去年の嵐みたいなことはなさそうです。
・・・嬉しいような残念なような(^^)
でも応援やボランティアをしてくださる方々のことを思ったら、悪天候はもうごめんだね!!


応援やボランティアをしてくださる方々へ、
また明日も我々ランナーがいろいろとご迷惑をおかけするかと思いますが、みなさまのサポートがあるからこそ走ることができてる!と言うのはランナー誰しも思ってるはずですので、なにとぞよろしくお願いいたします。
わがままをお許しくださいm(_ _)m


さぁみんな楽しも〜♪♪


ネコの手(GALAXY Note)

P.S.
本文と写真はなんら関係あり・・・ません(笑)?!

  • 2013.04.20 Saturday
  • 19:01

モブログ

雑貨をゴソゴソ

rps20130417_190743_483.jpg(GALAXY Note)

蚊取りラケットやらLEDバンドやらをネットにてお買い上げ。
1個100円とかだったのでついつい(^^;
なおこの中でいちばん高いのでも500円なり。

・・・安物買いの銭失いの実例か?!
  • 2013.04.17 Wednesday
  • 19:08