Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.15 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

天気予報の都合で休足日を無視〜(笑)

天気予報では明日あさっては雨マークなんで休足日の金曜だけど走っておきました。
3日連続の休足にはしたくないからねー、筋力が落ちるらしいから〜!

なのに〜、、、明日の雨って夜遅くからのようじゃん!!てことは日中は問題なく走れるじゃん。。。
まーーーいっか、6月もちゃんと走り出せる!って思うことにしておこ(^^)

でも明日はあんまりハードにやりすぎてへばっちゃったらいけないのよねー、明日はまた大会申込のために夜にRUNNETと格闘予定なんで(^^;)
明日もスムーズに完了してくれると嬉しいんだが〜、、、お・ね・が・い、神様〜♪


今日のランで今月のラン距離は217kmとなり単純計算で1日平均で7kmとなりました、ハイ計算してましたww
どうにか毎月この1日平均で7kmってのだけはフツーにしててもキープできるぐらいになりたいなぁ!
いちお今月まで21ヶ月連続ではキープできてるけど、でもまだやっぱり義務的な感じがあるもんなー。。。(^^;)
・・・早く食事とかと同じようなフツーに何も考えることなくするってレベルにまでした〜い!

  • 2013.05.31 Friday
  • 23:11

スポーツ

蒸し蒸しランはノドが渇くわぁ(^^;)

祝♪奈良マラソン参戦決定、ってことで〜ムシムシする中がんばって?!走ってきました。
・・・ホントは大会参加が正式に決まったってのに全然テンションあがらなかったから休みにしようかなーって思ったぐらいなんだけど、でも昼ごはんをがっつり食べちゃってたのでその分を消化せねばってことでー渋々外に出かけましたww


今日は木曜なんでチームランの日なんだけど、でも今夜は集まりが悪そうだったのでチームとしてのランは中止としました。
だからいつものコースまで出かけず、近所をジョグ〜なつもりで走りに出ました、なのに・・・結局しっかりしたランモードになっちゃってました(^^;)

7.6kmぐらい走れば210kmを超えられるのがかってたので、なんとかその距離を!と思って踏ん張りました。
先日のランで500mの往復でちょうど1kmになるピストンコースを発見してたので、そこを行き来してました。
・・・景色の見えない夜だからできる練習だなww


どうもこの土日は天気が悪そうねー、てことは練習できないかもしれないから、3日連続で休足をしないとするなら明日は走らなきゃないか(^^;)
・・・明日が6月だったら新たなる距離稼ぎになるから少々は喜んでやるんだろうがーまだ5月なんよなー。。。

とりあえず〜奈良という目標が見えたとは言え、まだまだ遠すぎてテンションはあがってないのであった。
でも・・・今はそれでいいのよね!?だって気持ち的な休みも入れなくちゃね(^^)/

  • 2013.05.30 Thursday
  • 23:53

スポーツ

奈良0次関門

30分弱"なんとか"おとなしく変わらぬ画面を見つめてたら、無事に奈良マラソン2013のエントリーを完了できました。

エントリーデータの入力に入ってすぐにはかりすましたかのように職場からtelが・・・出るのをやめようかと思ったぐらいです、というのはナイショで〜。
あ、ちゃんと出て対応しましたよ、ただし上の空でしたがww

さ、これでなんとか0次関門は突破〜、あとは完走すればー奈良県制覇だ〜い(^^)/
さてと旅予定を本格的につめていくか!特に宿を〜。

にしても・・・RUNNETの新しい待ち時間表示のシステム、あれあかんわ!
10秒ごってに画面が変化されたんじゃあトイレにも行けないじゃん!!
せめて60秒ごってぐらいにしてよ(^^;)
しかも待ち人数が出ないから、だいたいどれぐらいがアクセスしててどれぐらいかかりそうかの見当もつかないし(>_<)

イラつくシステムになったこと・・・しかしまた近々にこのイラちシステムと格闘予定なんだよな〜(^^;)
耐えろ自分ww

まだエントリー待ちしてるみなさん、こんなふうにイラつかずにがんばってくださいm(_ _)m
必ずつながります!!

  • 2013.05.29 Wednesday
  • 20:32

スポーツ

今月から練習日数を減らすと思ってた気持ちはいずこへ〜(^^;)

今年は早々に梅雨入りなり〜。

で早速明日は雨のようだし、あさっては奈良マラソンのエントリーをしなくちゃないので2日休足になるだろうから、今夜走っちゃいました。
・・・本来は休足の月曜、そのうえ今月からは水曜も走るのを抜いて火木土日or火木・土or日にしようかなーなんて思ってたのに〜、そんな思いはいずこへ??

・・・ま、いずこかへいったものはほっといて〜(気の変わり早っ!)、今日走ったのはもっちろん今日で200km到達とするため!
だっから6km以上を目標にして走ってきました。
結果、今日のランは46分で8.5kmぐらい、そ無事に今月も200kmに到達〜(^^)/
これで何ヶ月連続になるんだっけね??

しかし、んーーー自分ではがんばってるつもりなのに記録がついてこないなー・・・、走りに質がないんだろうな(^^;)
わかっちゃいるけど変わらない、そろっと指導してもらう必要有り?・・・ただ〜あんまり人の言うこと聞かないんだよなー。。。
でも質はなくても量のおかげでかフルを入れまくった昨シーズン全部を元気に乗り切る体力はついてたニャ〜♪♪


しっかしーーー絶対今月で連続200kmは途切れるものだと思ってたんだけどなー。
なーんかさJK違うちがう(笑)JN(ジョグノート)のみなさんの記録を見てたらあまりにすごすぎなんで・・・この1週間で75kmいき一気に200に乗せちゃいましたよ(^^;)
・・・もーーーそんなに煽らんといて〜(笑)。


よーし来月こそはモードを切り替えて距離を無視してスロージョギングとやらで体重落としに入るかぁ?!
しか〜し、今週中に奈良ともう1本のエントリーが待ってるんで、それの結果次第では来シーズンが見え始めてくるのよねー・・・てことは休めない(^^)?!

みなさん休も〜(^^)/

  • 2013.05.27 Monday
  • 22:59

スポーツ

徳島中央公園での写真講座の撮影会を口実にー徳島市内でラン

今日は10:30〜徳島中央公園で写真講座の撮影会だったので、またその前にアウェイの地である公園内をグルグルしてやろう!と考えてました。
9時ぐらいにつきたかったので、仕事に出るよりも早く家を出ました(笑)。
仕事よりヤル気ある〜、って当然かww

予定よりちょっと遅れの9:10頃に走り出せました。
10:20頃までで最低でも10kmいけたらいいやっ!ってつもりだったので入りはゆったりでした、ていうかからだが目覚めてないからスピードが出なかっただけとも言うが(^^;)

やはりからだが目覚めてなかっただけのようで、時間とともに暑さは増してきてるのに周回を重ねるごとにペースはあがってきました♪

写真の人には見つかってたかもしれないけど知り合いランナーには見つかってないだろうコソ練成功しめしめ♪と思いながら走ってたら・・・4周目の半分を越えたあたりでまさんに見つかっちゃいました(^^;)
自転車で事故をされたと聞いてたのに、早々に走りを再開されてたのには驚きました。
でもフツーに走られてたので安心しました(^^)/
時間が限られてたので少ししかご一緒することができなくてすいませんでしたm(_ _)m
あまりご無理はされませんようにーーーって来月には100kmでしたっけ(^^;)??

とまぁ再びコソ練wを続け、結局10:20頃までの1時間10分ほどで12.5km超を走ることができました。
予定より上出来♪

で、1.5時間写真講座の撮影会で・・・数枚シャッターをきり(^^;)、終了後再び走るモードに変え走ってきました。

ただしこの後半は公園内じゃなく徳島駅近辺に出没するという街中散策ジョグだったので、昼ごはんタイムを挟むし、写真展を観に行くし、挙げ句の果てにバッグも持ってないのに買い物をして戻る始末(笑)。
だからペースはノロノロ、LSDというかマラニック気分でした♪

ハイ、14時前に徳島駅近辺で片手にCDをもう片手に豆腐2丁をぶら下げて走ってたのは私です(^^;)
買い物(GALAXY Note)
ランナーは無敵なり〜ww

ということで、計15kmも走ったことになったので今日はこれで十分♪
さ、200kmまであと20.5km。
明日はしおかぜ公園の往復でもして+14kmにし残6kmぐらいにしちゃおうっと(^^)/

なお・・・抜歯したとこは〜その位置自体の痛みはないんだけど、そこのほっぺたの側の痛みがまだとれない(>_<)
歯医者後から運動量は急激にあがってるからなー・・・運動のせい(^^;)??

  • 2013.05.25 Saturday
  • 19:56

スポーツ

ピンクシューレースデビュー(^^)/

木曜日〜ってことで夜はいつものように<a href="http://connect.garmin.com/activity/316902873" target="_blank">チームラン</a>なり。

久々に現状ではmaxな数(>_<)だと思われる最大人数の4人で走れました・・・こまっちま組のあと3人、がんばって参加してよ〜。
とはいえ少数精鋭でもがんばればチームとしても個人としてもいい成績を出せるのだ!
先日の仮装ランもとい仮装イベントでそれが十分に証明されたも〜ん(^^)/


今夜のランではその仮想ラン用に準備してたけど結局使うことがなかったピンクのシューレースにしたアシックスEXCALIBURを使ってみました。
rps20130518_214439_112.jpg

暗い中だと目立たないや(^^;)

ちなみにこういうハデなのは初めてじゃないの、大学時代に真っ赤のスニーカー履いてたり、ブルーのスニーカーにピンクの靴紐つけてたことあるからねー!
赤系な色は大好きなのだ〜(^^)/

赤と言えばゴレンジャー(古っww)とかでいえばリーダーなカラーだね、でも私としてはリーダーの影で動くブラック的な存在がいいんだけどなー、、、にしてはハデすぎか(笑)。


話をランな感じに戻してーーー、私の足ってそこそこちゃんと走力に合うシューズならそんなにシューズ嫌いしないみたいなので何でもいけるのだww
しかし・・・スリムで24.5cmならジュニアサイズでいけそうなんよね、そっちの方が安くすむからなー、、、ヨシ次から購入検討に入れてみるか!?


なお今夜はチームラン(+αしたんで9km走った)の前に4kmをランしておいたので(いい夕焼けと雲の具合だったのでどっかで写真を撮ろうかと思って家を早く出たのだ)、月間200kmまであと36kmぐらいになりました。
今週に入って突然エンジン再点火したんで、急なケガ迎撃にあって墜落しないように気をつけなくちゃ!!

あ、ちなみに写真は〜撮れてません、車ではしってたらどうもねーーー。
だから19:30に練習地に着けたので先に4kmも走れちゃったのだww


明日は休足とします、そんでもって土日で大きく200kmに近づけるとうな走りをしたいなー、と。
なお土曜は写真講座の撮影会が徳島中央公園であるので、また今回も早くに行って公園内を走ろうかと画策中(^^)/
・・・走ってないで違う時間帯での写真を撮れよ!というのはナシで〜m(_ _)m

  • 2013.05.23 Thursday
  • 23:34

スポーツ

あと50km

昨日予定に足りなかった分を取り戻すかの感じで走りました。

いつもより30分ぐらい早い19時頃から走り出せたこともあったのでがんばって1.5時間走りました、no rest&no waterで。
この暑さの中でのno waterはきついけど〜耐えた!!

体力的にはもう少しがんばれたんだけど、21時からのドラマ「遺留捜査」を見たかったんでw、1.5時間ほどで切り上げました(笑)。
録画予約してたから気にせず走り続けることは可能だったんだけど、でもどうしても録画って安心しちゃってか、なかなか見なくなっちゃうからねー。
だから見られる限りは極力録っててもリアルタイムで見るようにしてますww
そういうことなーいー??

つーことで今夜は約16kmいきこれで月間150kmランを突破。
明日のチームラン+αで10km、そして週末に少なくとも20kmを加算すると仮定したら〜、今月もなんとか200kmいけそうかね!?


足や腰を故障して走るのもままならないから連続200kmが途切れた、じゃない限りは続けていきたいなー!と気持ちを切り替えたのであった。
ただ・・・来週からは梅雨のはしりの雨みたいだから〜つらいなー、今週末にもっと加算が必要か(^^;)?!
でもこの時期は雨に打たれたって風邪もひかないだろうし、できる限り〜きゃんぱるきゃんぱる!!
ってとくマラでは27kmぐらいのところのそうめん・そば米エイドで清水くんに会ったのだ〜(^^)/

  • 2013.05.22 Wednesday
  • 23:25