Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.15 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

依然水で給水だけのジョグ

しおかぜ公園往復を目標にして9:30頃に家出発でジョグってきました。

今日の持ち物は水500mlとグミ4個と350円・・・あ、塩飴忘れた〜と気づいたのは3kmぐらいきたところ!
普段から持って走らないからなかなか用意できないわぁ(^^;)

案外曇り気味だったけど暑さは変わらず、、、つらかったわぁ。

15kmぐらいの予定だったけど、すだちくんランに参加されてる方は19kmぐらい走ってるはずだから〜・・・ってことでコース終盤に追加で昨日のコースをちょこっとだけ走りました。
それに今日19kmいけば月間240kmにのるのがわかってたので、19kmはがんばるつもりでした!
で19kmにきてあと1kmがんばれば20kmと十の位の数値が変わるところだったけど、もうしんどかったのでやめにしました。

ま、水曜を完全休足にした今月、それでいて月間240kmまでいけたんで上々でしょ!
ただここんとこペースがスローになってきてる、に内容がついてきてないのは問題だが。。。


今日で2013年の上半期が終了、1〜6月で1330km。
下半期も少なくともこの距離はキープできるぐらいにがんばろ〜!
大会も徐々に決まってきてるしね〜(^_^)v

って・・・休み=午前中に走るって構図が完璧にできあがってるだけやな〜(^^;)
んーーー走ってるだけじゃなく、loveもしなくちゃww

  • 2013.06.30 Sunday
  • 22:26

スポーツ

競技は違えどお互い暑い中でよくやるなー、で私はもちジョグ

暑かったのでご近所をグルグルとジョグ。
あ、朝10時すぎから走りました、いつも通りにww
・・・そりゃあ暑いわって(笑)。

今日の走ったコース沿いのあいさいスタジアムでは子供たちがサッカーを、港には車が20〜25台も来てて多くの方が釣りをしてました。
暑いのによくやるなー・・・・・ってお前もやww!!

無理のない感じで30分ずつぐらいで休息をとりながら淡々と走ってきました。
今日は水じゃなくお茶を持って走ってたから熱くても頭からぶっかけたりできなかったの、それもあって休息をとりながら走るに至ったかな!?

明日は水を携帯して、しおかぜ往復をして今月を締めるとするかね!?

今日走ってて気になったことがひとつ・・・一度だけ左足首に力が抜ける感覚がとおったのが気になる。。。
カクンとなって転ぶ!と思ったぐらいだもんなーーー、何だったんだろ?足の置き方が悪かっただけ??

  • 2013.06.29 Saturday
  • 23:10

モブログ

ヨシ、テニスをしよう(笑)!

rps20130626_221553_637.jpg
弟の部屋を漁ってたらこんなゲームが出てきて、ちょいと遊んでみたくなったので、ひっさびさにPSPを引っ張り出してきました。

ちゃんと動くわぁ♪、ってほとんど使ってないPSP(PSP-1000)だもんな(^^;
  • 2013.06.26 Wednesday
  • 22:20

スポーツ

マシンランでムカムカ感に襲われるの巻(^^;)

今夜のジョグは9km・・・今月初めて1桁距離のジョグになりました。
あと1kmいけば2桁にのったんでいけないことはなかったけどやめました。
どこかできっておかないと今後しんどくてもムリをして2桁いこうとしてしまい、そのムリのせいでケガをしかねないからなー。
・・・というのは建前ww

今夜は雨降りだったんでマシンランにしたんだけど、早々からムカムカ感に襲われてしまったんでそれに耐えながらのジョグになったの。
だから9kmどころか5km未満でやめたかったの、でも意地でも今日で200kmオーバーになる8.7km以上はいきたかったんでそこだけに照準をかえたの。
だから8.7kmを超えてキリのいい9kmでおしまいにしたわけ(笑)。

ということで今月はいいスタートダッシュをきったわりにはやっとこさ200km突破となったのである。
ま、そりゃそうか、今月は水曜練習ゼロだから練習日が少ないもんな!

結構しんどかったけど、でも練習日数を減らしかつ走ったにしても1桁距離の日があっても月間200kmいけるんだ(^^)/っていう結果は大いなるプラスになる!って思うことにするぅww


あ、ちなみにムカムカ感に襲われた原因はわかってます、、、マシンの画面を見過ぎな画面酔いです(^^;)
でもムカムカ感に耐える練習にはできた??
しかし今もまだムカムカ感があるんだけど・・・why?
それなのに1缶ビアもどきをいってもーたんでムカムカ感を増幅させちまった・・・スムーズに眠れるかなぁ(^^;)?


あと今日のマシンランで思ったこと、今日はB'zの曲だけをずっと流しながら走ってたんだけど、あらためてーーー1曲が短すぎ!
1曲分走っても全然距離が増えてないからすんごい憂鬱になったよ(>_<)
マシンランのときはTKサウンドだな(笑)。

  • 2013.06.25 Tuesday
  • 23:24

スポーツ

久々にしらさぎ大橋をジョグってきました(^^)/

ひっさびさにしらさぎ大橋にまで出向いてやって(出向かせていただき)wwジョグってきました。

わざわざ出かけて行ってまで走ったわけ、それは・・・パソコン工房で今日の日替品である太陽誘電DVD-R(CPRM)を買うためでした(笑)。

午前中にいつものように自宅発着で走って午後から買いに出かけていくってのも全然ありなんでしょうが、私はどーしてもそういう方法はかったるく感じるので(午後から出て行くのは道路が混んだりするので好きじゃない)ー、この手を思いついたのであった(^^)/

コースはいつものように吉野川大橋下のグラウンド駐車場に車を置いてそこからしらさぎ大橋を走るってコース、。
だそれの往復だけじゃあ全然距離稼げないから、今日は初めてしらさぎ大橋から先を走りました、国道11号の合流点まで。
その間が3.3kmほどもあるとは思ってもなかった!でもそれでも片道6.3kmの往復12.6kmほど。
予定してた距離には足りないけど(16km超を予定してた)とりあえずUターン。
そしてしらさぎ大橋を南岸に渡ってから吉野川河口まで向かってそれで距離稼ぎをすることにしました。
おかげで16.6kmほどいけました。

しかも今日は曇りや小雨が降ったりだったので、500mlの水も使い切ることなく完走、この時期はこういう天候の方がありがたいね〜♪
晴れまくりだったなら今日のこのコースを無事に完走できてたかは不明だわ、だって・・・ここも日陰なんて期待できるコースじゃないし。

これで今月も190kmを超え200km突破もほぼ確実、水曜休足を入れてだから上々♪
んーーーもう来シーズン開幕してもいいんだけど〜(笑)。
っていうか早く開幕してくれないとテンション落ちていくわ(^^;)

  • 2013.06.23 Sunday
  • 22:12

モブログ

今日の昼ごはん

rps20130621_121509_496.jpg
はな○でのカレーセット499円なり。
実は3日続けてのカレーセットだったりする(笑)。
  • 2013.06.21 Friday
  • 12:17

スポーツ

未知との遭遇じゃなくランナーとの遭遇はゼロ!なジョグを敢行しました

タイムは気にせず、いかにこの暑さに耐えられるかの耐久性を測定すべく!?朝の9時すぎからジョグってきました。
日陰なんてほとんどないコースである自宅から赤石に向けて進みそしてそこからは県道120号(旧の国道55号)を北上するというコースを走ってきました。
2時間40分ほどで約24kmをノコノコとジョグってきました。


その2.5時間強ほどのジョグで出会ったランナー数はーーーゼロ(^^;)
いっくらマラソンブームとは言え・・・そりゃそうだわな、この熱中症と隣り合わせな暑さの中でそんなとこを走ってる人もそうそういないわな。
あ、でもトヨタカローラ徳島の前あたりでオレンジ帽子&オレンジTシャツのアミノバリュークラブ?のスタイルで南に向かって運転されてる方は見かけたなー、どこかで練習されてきた帰りかな?!
・・・それ以外はホントランナーさんなんて見かけなかったよ(^^;)


こんな中で走るにあたりまずもって思ってたことが・・・絶対に倒れないってこと!
それは暑さの中で走るってときに限らず誰しもが思ってることではあろうが、でもこの気候の中ではなおさら強く思わざるを得ないことのように感じました。
だってだってー、この日中の日照りの暑さの中でひとり勝手に走って熱中症で倒れて救急車のお世話とかになったりしたら、家族はもちろんのこと他のランナーさんたちにも迷惑をかけちゃうってことがわかりきってるからねー。

つーことで、絶対倒れたりしちゃあいけない!という至上命題をもって走ってきました。


今日のジョグでは南小松島駅の前ののぞみの泉では行き帰りで給水でお世話になりました。
ああいう水飲み場が至る所(全駅にあるとか)にあって欲しいなーと思った今日でした。
あ、、、水都徳島っていうなら(徳島市だけかもしれないが・・・)、もっと水の飲める公園を整備してくれ〜(^^)/
でもホント、公園を整備して欲しいってのは常々思ってる、気兼ねなく休憩できるもん!
行政のみなさまよろしくですm(_ _)m


とりあえずこうして無事にブログ記事をアップできてるってことは、今日の至上命題はちゃんとクリアしたってことであ〜るww
しかしホントきつかった、2リットルぐらいは水分補給&体へのぶっかけで使ったぐらいだもんなーーー・・・いつまでこんなムリがきくのかね(^^;)
んーーー先は見ないでおこ〜、だって限界が見えたら終わっちゃいそうだし。。。



・・・なぜにこの走るにふさわしくない時期にこれだけ走ってるのであろうか、、、などという愚問は今日はまーったく頭をよぎることなく走ったのであったww

最後に今日の成果(笑)?!
rps20130617_000115_661.jpg(GALAXY Note)

見事なまでにリストバンドをしてた部分がわかってしまう焼け具合(^^;)

  • 2013.06.16 Sunday
  • 23:37