Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.15 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

最近のジョグの記録(^^)/

9/18
P1000046.JPG

9/19


9/21


9/23


9/25


9/26


9/28



・・・・・何の記録じゃい!と突っ込まれそうですがー、でもこのご褒美群に見合う?ように90kmぐらいは走ってあるんで〜。

WAON残が目に見えて減るわけだ(笑)。

  • 2013.09.28 Saturday
  • 23:31

スポーツ

あと4kmという宿題は明日に持ち越しました(^^)/

月200kmに今日で到達できる可能性もあったけど、結局今日の到達はなし。
元々到達は無理だろう!と思って走りに出たし、それどころか明日での到達を楽にしたいって気持ちだけだったからねー。
だから7kmぐらい走れたらいいや!ってつもりだったから、それが10kmもいけたのでおおいにオッケー。


15時すぎから走ったんだけど、暑かったぁ!
季節が移り変わってきて夏と比べたら同じ時間でも太陽の高さが低くなってるためか、顔にあたる日の光がダイレクトになってきてて余計に暑さを感じました。


ということで、今日のジョグで月間走行距離が約196kmとなり200kmまであと4kmほどになりました。

明日での到達は確実、ってことで〜明日のご褒美はミニストップでパフェいくんだ〜い♪


明日は12kmぐらいの予定なんで、今日は6kmでよかったのよね。
そうしておけば、明日に"倍返しだ!"と言えたんだけどね〜ww
今夜9時、半沢直樹最終回、たっのしみぃ♪

  • 2013.09.22 Sunday
  • 19:04

モラタメ・もらった

トマトウォーターをもにったー

rps20130915_182255_684.jpg(GALAXY Note)

苦手だったトマト飲料がモラタメでタメしたトマトウォーターのおかげで克服しつつあった(というかはまってきた)ので、続いてはもにったーでモニターすることにしました。

スポーツ後にはぜひ!と勧めたいぐらいになってきてます(^^)/

  • 2013.09.15 Sunday
  • 18:14

モラタメ・もらった

トマトウォーターをタメ

rps20130913_112436.jpg(GALAXY Note)

先日からトマトウォーターをタメしてます。

私はトマトジュースは飲めません、それなのにタメ(^^;)
これを飲んだ知人が、トマトジュース嫌いの自分でもこれなら飲める!という情報を得てたので興味があったんです。

で、飲んでみたところ〜・・・ダメでした。
でもそれは最初にフツーの何でもない平時に飲んだからだと思われます。

その後、ランをしたあとで飲んだところ・・・まーったく別の感じがしゴクゴクと一気に飲み干せちゃいました!!!

やっぱ書かれてるようにスポーツドリンクだなーと思わされた一コマでした。

その後もスポーツ後を中心に飲んでいたら、平時でもそう問題なく飲めるようになってきました。

苦手にしてるため何十年と口にしたことのなかったトマト飲料をまさか飲めるようになるだなんて思ってもなかったです!

トマト飲料嫌いの人、勇気を出してぜひとも口にして欲しいものです。

  • 2013.09.15 Sunday
  • 18:06

スポーツ

980円シューズ(地下足袋とも言うww)でのランをデビュー

先日コ○リで買った980円の地下足袋でのランデビューしました。

ランじゃなくジョグで7kmぐらいいけたらいいかなー、なぐらいだったのが、6:00/kmをゆうにきるランなペースでしかも1時間で10.6km走れちゃいました(笑)。


走ってる最中は全然どんな着地をしてたのかはわからなかったけど、走り終えて地下足袋を脱いで歩いたときにかかとに超違和感が。
自分の足のかかとにクッションが入ってるのやら?もしくはかかとが高くなったのやら?みたいなやわらかい何かが入ってるような着地感覚が得られました。
感覚がなくなってるとかとは違う、ちゃんと感じてるけどすっごい不思議な感じでした。

なお懸念してたふくらはぎやら膝は・・・走ってる最中や走り終えた直後はほとんどなんともなかったけど、時間が経つごとに筋肉に心地よい張りが〜。
今夜は久々にエアサロをぶっかけて眠るとします(^^)/

それともうひとつ、こっちの方が問題・・・このところ走ってると7,8kmきたら左足の薬指小指あたりの甲が痛くなるの、今日は特に顕著に現れた。
これってなぜ?
左に重心が偏りすぎ?もしくは全くの反対で左に重心がかかってなさすぎってこと?
自分自身が思うには後者、かかってないからシューズ内で足が浮いて甲が当たってるんじゃないかと。
痛くなってわざと左に重心をかけるように走ってみたら痛くないんだもん、てことは〜かかってないってことだよね??
この痛さが続いたら60kmも走れないわ、走る根性失せるわ(^^;)



おっと、話を今日のランに戻してーーー、
何にしても、そう息もあがりまくらずにサブ4をきるペースで初めての地下足袋で走れたのは大きい!、まビキナーズラックかもしれんが(笑)。


そしてラン後には自宅にてトマトウォーターを一気にゴクゴク、飲めば飲むほど苦手意識がなくなりいけてきてる♪
トマトジュース嫌いな人間をここまで変貌させるとは、、、トマトウォーターとランニングの組み合わせは恐るべし(^-^)



あとこれは余談だけどーーー、
地下足袋は今履いてるシューズと同じ24.5cmを買ってきたんだけど・・・ミスったね、いちお合わせてから選んだのに〜結構ダブダブ。
そういや昔アシックスの足型測定で測ってもらったとき、自分自身の素足の足サイズって24cmなかったわ。
特にこういうピタッとを重視する履き物はホントギリいっぱいがいいんだろうからーーー靴下を考慮したとしても24にしときゃよかった(^^;)

親指と他の4指が分かれて履く感じの地下足袋だから、その指間が痛くなるんだろうなーって思ってたのに全然そんなことなかったもん。
1+4から抜け外れ0+5になりそうなぐらいだったもん(^^;)



みなさんに地下足袋ランを勧めるにあたり思ったのが〜、
シューズっぽい部分だけ白く色付けしちゃえばいいかなぁ!?って。
そしたらまだシューズっぽく見えるかなぁ!?と、ま黒いランシューもあるけどー。。。
あと1+4の分け目もパテでふさいじゃうとかww


何にしても、
シューズに履き替えたときにこの地下足袋ラントレがどう作用してくれるのかはまだわからないけど、今日走っただけで感じたのは、10km程度のマラソン大会ならシューズじゃなく地下足袋で走った方がタイムが出そうだなーとww

  • 2013.09.11 Wednesday
  • 23:10

スポーツ

生魚のにおい+アミノバリューで・・・K.O.寸前ジョグ(^^;)

今日は天気に関わらず日中に走れないので6時頃から朝ジョグをしてきました、7kmほどを。


ハイ、2020東京五輪決定!の瞬間はなぜだか偶然に生放送でテレビで見ちゃいましたよぉ!
・・・お酒を飲んで寝るとよく途中で目覚めちゃうのーーー、でも今回はそのおかげで偶然にも歴史的瞬間に遭遇できたのであったww



話戻す〜。
今朝走ったコースは波止場を含むいつものあいさい球場周辺なんだけど、普段は全く感じたことのない釣れてる魚のにおいをバンバン感じ、その上睡眠不足が相まって、マラソン大会ばりにムカムカしまくりな苦しいジョグになりました。
生魚のにおいのする区間では鼻呼吸じゃなく口呼吸のワンちゃん状態に切り替え、またそれまでとは明らかにペースを切り替え乗り切ろうとしたぐらい。

ここまで読んでwhy?って思う人もいるかと思うので解説を〜・・・海沿いに住んでる子なんですがお魚さんキライなの〜(^^)/


てことで〜脱線を再び戻して、、、そのムカムカ感を飲み物で抑えつけてやろう!ってのがいつもの考えだけど、でも今日はその策が通じない可能性があったの、だって持ってたのはこれまた苦手としてるアミノバリュー(^^;

このことから・・・マラソン大会の途中にムカムカ感に襲われたときの対処法は全く解消できてないことがわかった朝ジョグでした(>_<)
マジで〜ハンパなくきつかった。

爽やかな朝に全然ペースも遅いのになぜに私一人だけ苦悶の顔をして走らなきゃないんだ〜!!!と叫びたかった(笑)。

シーズンイン間近だってのに・・・課題がなーんちゃ解決できてへんわ!!!




そんでもって今日日中に走れなかった理由それは・・・写真講座の撮影会で香川まで出てたから。
で、帰宅ったら20時前だったので、やっぱ夜ジョグはなし!
・・・きっつかったけど朝に走っておきてよかった♪


なお撮影会ではけーっこう歩いたよん、万歩計つけときゃよかったってなぐらいに(^^)/
そのくせして肝心の写真は〜zzz




今日あんま走れてないので明日も走る!
がんばったらご褒美しようっとww

  • 2013.09.08 Sunday
  • 23:15

スポーツ

遠いとーいミニ○トップ(^^;)

まずはメモ的意味で〜。

今日午前0時から来年行われる海部川風流マラソンのエントリーがスタート。
・・・1分20秒で完了(^^)
0時まで睡魔と闘いながらすんげー待ったのにあっけなかったww
しかしだ・・・昔はこんな努力をしなくても余裕をもってどの大会にもエントリーできたってのにーーー、あの頃カムバーック!!!
ほーんと、とくマラをはじめ他の先着定員のマラソン大会も今日ぐらいにスムーズにかつ確実に参加権をgetできたならありがたいんだがなー。。。



ハイ、タイトルに関する本題。

今日のジョグ

午前中の天気の具合では、"あーこりゃあ今日は外を走るのは無理かなー"って思ってたけど、でも午後は雨も降らずにもってくれたので走ることができました。

12〜15kmぐらい走ってミニストップでクーポン使用で100円ソフトクリームを食べておしまいだ〜!って思って走りに出たんだけど、、、結局20.7kmほどまでいけちゃいましたww

しかもその目的地のミニストップで休憩をとったときまでの20km!までは休憩ゼロのノンストップで走り続けられました!
・・・自宅から1km以内にあるところにあるミニストップに20kmかけてたどりついたわけです、ハイ(^o^)

それでご褒美にとったソフトクリームがこれだ〜!
ベルギーチョコミックスソフト(P-01D)

ジョグ1本で20kmオーバーにいけた自体が久々だけど、休憩なしで20kmいったのって大会以外ではあるのかな?!
これはノコノコペースを続けられたってこと以上に大きな収穫(^^)/
それともうひとつの収穫が、そう長くない1コースをグルグルしながらも飽きることなく20kmも続けって走られてたってこと!


来月のウルトラに向け、ちょっとずつでも何か収穫を得て積み上げていかないとね!
どんな小さなことでもその積み重ねが自分の自信になる!、そうシンジテル。
だから〜きゃんぱるきゃんぱる!!!

  • 2013.09.01 Sunday
  • 22:29

1