Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.15 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

100km/月って・・・遠いんだ(^^;)

当初の予定では昨日8kmぐらい走り、そして今夜のチームジョグで10kmいって月間100km超に到達〜!だったんだけど・・・昨晩は雨のために走れずじまい(>_<)

ということで昨日分を今夜に追加するのはさすがにきっついけど、でも少しでも足しには〜ってことで、今夜はチームジョグ公式開始時間より30分ほど早い時間から走り出しました、走りにいけました(^^)/

今夜は秋な感じで涼しかったのでトータル14kmほど走れました、が・・・結構足にきててチームジョグ2周目の後半ぐらいからは足があがらなくなっててつまずきそうになったこと数度(^^;)

んーーー1本で距離が踏めてない証拠だな(^^;)


今年は夏をそう満喫してないけど(別に毎年満喫してないけどww)、このまま一気に秋になってくれてもいいな〜(^^)/

あ、プチ熱中症気味になったから夏を満喫したか、、、嬉しくない満喫(笑)。
ひと夏の恋もしてないなー、ってそんなんいらんわ!末永き長き恋を愛をwant(^o^)

これからの人恋しい秋の夜長は〜・・・秋限定のビールで乗り切るか(>_<)


8月もあと3日、最低でも100km超/月にはいっとかなくちゃ(^^;)

  • 2014.08.28 Thursday
  • 23:11

モラタメ・もらった

商品って形で初めて株主優待をもらったぁ

タカラトミーから届きました。

rps20140825_182612_557.jpg(AQUOS Phone ZETA SH-06E)

この株主優待をもらってみたくて株主になってみてたのだ(^^)/


中身は〜
rps20140825_182634_644.jpg(AQUOS Phone ZETA SH-06E)

リカちゃん人形なんて初めて持ったわ、ってうちは男兄弟なんだからそりゃそうだww
しかしだ・・・わかっちゃいたけどリカちゃんなんてどうするよ(^^;)


ヤフオクで売るにもすでにたっくさん出品されてるしなー、私にゃあ子供いないしなー、子供ができる予定ないしなー、そもそも結婚してないしなー、まだその前段階な彼女もいないしなーーー(>_<)

・・・女の子の子供がいる友達にでもあげよっかな!?

  • 2014.08.22 Friday
  • 23:02

お買い物

コンポを買った〜♪

コンポその2のPIONEERのHAPPY TUNEくんが数年前からCDの調子が悪かったんだけど、やっとこさ買い替え〜♪

rps20140825_182514_836.jpg
(AQUOS Phone ZETA SH-06E)

rps20140825_182534_917.jpg
(AQUOS Phone ZETA SH-06E)
ONKYOのX-NFR7ってのを買いました。

ここ数ヶ月ずっと価格.comで値段を調査しまくってて、そろそろ底ぐらいがきたかな!?って感じたのでポチリとしました。

昨日の朝にポチったら今日にはもう届くーーー、安いし早いしだから・・・近所のお店で買わなくなるわな。。。
ちなみにこれはヤマダウェブで買ったので、故障とかのときは近所のヤマダデンキに持ち込めば対応してもらえるのだ(^^)
そういうこともあって5年の延長保証もつけたのだ〜(^^)/
もし近所のヤマダで買ったなら・・・本体だけで7000円は高いのよねー(^^;)


あ、我が家のコンポはその1もONKYOなので、これでONKYOダブル体制(^^)
ONKYOはいい!


なおこれの代金のほとんどは先月もらった株の配当金で、残りをヤマダポイントといろんなネットのポイントサイトで貯めたポイントを換金した資金から捻出、よって直接のおサイフの痛みはなし♪
賢いお買い物だす〜(^^)/

ただ・・・つい先日予定外に複合機が突然壊れてしまったので〜、それの買い替えもしないといけんのよ(>_<)
さぁその資金はどこから捻出するべ(^^;)、まずもってどこの何を買うべ?!
また調査だ〜、ってもうすぐ最新機種が発表になるようだから〜モデルチェンジとなる今が現行モデルの買い時!?

あ〜ヌードルメーカーも欲しいのになー。。。

  • 2014.08.22 Friday
  • 22:45

その他

特に何もしてない連休だったのに〜、"恋"じゃない"濃い"1記事ができてもーた(^^)

9連休明けは超かったるかったわぁ(>_<)



さてその9連休を振り返ってみようか、特にどこに出かけたわけじゃないけど(^^;)

最初の2日9,10の土日は台風の影響で家で缶詰、でも日曜夕方にはジョグりました、8.3km。
この2日はもっちろんいつもどおりビールも飲んだよぉ(^^)/


そして11(月)、11kmほどジョグ。
夜は7時から中学時代の同級生と初老の会、2次会も含めよー飲んだわ(^^;)
食べ物なんて追加で注文してないよね!?
なお帰宅ったのは火曜の2時前ぐらいだったかね!?・・・ハイ帰宅時はすでにバリバリに記憶はあいまいでした(^^;)


で12(火)は思いっきり二日酔いで1日寝たきり、最悪なことに13(水)昼頃までそんな状態だった次第。。。
だから火水はジョグなしのお酒なし。


次は14(木)、やーっと元気になれたので回復祝いの朝ジョグ11.3km。でも日中は家でゴロゴロし夜のビール復活♪


そして15(金)、完全なる日なたになってる9時前からジョグ〜、でも5kmほどでダウンというかK.O.状態に、、、1kmほどの道のりを歩いて帰るのですら自分で自分を心配したぐらいに危うかった(^^;)
でも帰ってから水分をとり首の後ろを冷やしてたら午後には出かけられるぐらいになったので名古屋から帰省してた友達とフラッと出てきました。もちろん私は運転してません、できませんでした!
ただ出かけられたけど何となくなドキドキな感じはおさまってなかったので、もちろん夜の飲みはなし。


お休みが一回りしてきた16(土)、朝になってもドキドキしてるような感覚は回復してなかったので、お昼前にあきらめて病院へ。
診察点滴を受け帰宅、よって午後も夜もおとなしくしてました。
ハイこの夜もアルコールなし!


で、悲しいかな気づけば最終日となった昨日17(日)、やーーーっと回復した模様、でも無茶はできないのでジョグもお酒もスルー。
ただ午後には新浜マル○カと阿南のケー○デンキとア○カに運転して行ってきたよ、ウインドウショッピングに♪・・・楽しいドキドキとの遭遇はなかったわぁ(>_<)
あ、木曜の朝ジョグで会った同級生のK川くんにケーズでまた会ったがぁ(笑)。



そんなこんなで、楽しかったこともあったってのに、それを吹き飛ばすぐらいにマイナス事の多い休日でした(>_<)過去最悪クラスの大連休やったかも(^^;)

今後はおとなしく無理ないスケジュールで飲んで、そして走ってをすることにしますm(_ _)m
・・・かくいう今は500のビールをいってるんだがね〜、ジョグなしだけどww



ということでまとめ、9連休でジョグった距離は35kmぐらいで休肝日は半分以上の5日・・・これまでの流れではありえへんような休肝日取得率(^^;)
そしてとどめに、長年愛用してた複合機が壊れたぁ(>_<)



これからは、清く正しく美しく、自分に素直に生きていくことを誓います(笑)?!

あーーー連休明けはかったるぅ(>_<)

  • 2014.08.18 Monday
  • 22:52

その他

マイナスの方が多かったお盆休みでした(>_<)

金曜のジョグ後から発症してた自己診断プチ熱中症の症状からやっと回復。

こんなドキドキした感じが今後も続くならもう二度と走られないなーと引退も考えたぐらいです(^^;)
恋してのドキドキ〜の方がなんぼかいいわ!


自分を過信するな!これが今回得たとっても大切なこと。


あーーーマイナス事の方がはるかに多かったお盆休みになっちまったわぁ(>_<)



P.S.
我が複合機PIXUS MP950が壊れてしまいました。
・・・身代わりになってくれたの??、、、そうだったならありがとうm(_ _)m
だって金曜までは壊れる予兆なんて全くなかったのに〜突然だもんなー。

  • 2014.08.17 Sunday
  • 22:20

その他

混ぜるなキケンは健在でした(^^;)

月曜夜の飲み会から2日経った今日やっと完全復活の兆しが。。。

二日酔いならぬ2.5日酔いな感じで、昨日1日ダウンだけでおさまらず今日の昼ぐらいまでだる〜い感じがあったの、んん〜弱すぎ(^^;)

ということで今日もジョグなしそしてアルコールもなし!
そして徳島の夏なんてものとも無縁だから〜、自宅にて完全休養をしておりました。
ただベッドで横になりすぎてたからか腰が痛い(^^;)

・・・お酒怖いよぉ(>_<)

  • 2014.08.13 Wednesday
  • 22:37

お買い物

出費0円でお買い物

先週末にネットで買い物してここ2,3日で届いた物を紹介(^^)/
rps20140807_214645_911.jpg
(AQUOS PHONE ZETA SH-06E)

amazonでバーゲンセールで売ってたので、なんかおもしろそうだったのでポチり。
よかったら東日本のも買おうと思ってたが〜、んーーー(^^;)
あ、私は全然鉄ちゃんじゃありませんよぉ(^^)/



次。
rps20140807_214748_890.jpg
(AQUOS PHONE ZETA SH-06E)

同じくamazonで、GALAXY Noteの互換電池です。
・・・GALAXY Noteはもうメインストリームとして使ってはないんだけどね〜(^^)


上記2つはポイントサイトで貯めたポイントをamazonギフト券に交換してそれで支払ったのでタダもらいぃ(^^)/



まだある。
rps20140807_214716_295.jpg
(AQUOS PHONE ZETA SH-06E)

TM NETWORKの木根尚登さんの最新著書です。
もっちろんまだ読んでません・・・いつ開くことでしょ(^^;)


これはYahooショッピングでTポイントを全額にあててのお買い上げ。
これもタダぁ♪



もひとつ〜
rps20140807_214731_710.jpg
(AQUOS PHONE ZETA SH-06E)

家入レオちゃんの最新シングル「純情」です。
これもまだ〜聞いてない(^^;)
とりあえず早く取り込んで車のSDカードに入れなくちゃ!

これはローソンHMVでポンタポイントを使っての購入。
ポンタは昭和シェルでのガソリン給油で使い貯めてたから4000ポイントも貯まってたからね〜、そうこれも全額をポイントで充填。



ということで約5000円ほどのものを全額ポイントで充填し、タダでいただいたのであった(^o^)

できれば・・・すべてをまとめあげてどこか1ヶ所で使えたなら有効になるんだがなー。。。
買いたいんでチェックしまくってるコンポ代の一部に充てるとか、はたまた同じく購入を検討し値段調査をしてるヌードルメーカー代の一部に充てるとかさー。。。

でも言えることは〜、ポイントサイトでコツコツとポイントを貯めるのは大切ってことだ(^^)/

  • 2014.08.07 Thursday
  • 23:08

1