Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.15 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

とくしまマラソン2016でフルマラソンを走ってきました

熊本地震復興支援チャリティ・とくしまマラソン2016に参加してきました。
もちろんチャリティーの趣旨に賛同し、支援となるチャリティーゼッケンを買い応援する意味で背中にくまモンを描いた応援メッセージをつけて走ってきました。

 
知事の横暴により定員が去年の1.5倍に拡大、ただでさえ走りにくいと評判のコースがますます走りづらくなること間違いなし!と思ってた中で参加したんだけど、、、なのになぜか私としては過去最速となる1.5分ほどでスタートラインを通過できたのであった(^^;)
その上スタートしてからのコース渋滞は皆無、予定外に最初の1kmから5分台半ばで走れてしまう始末、、、結果的にこの渋滞なしによる予定外に速い入りにより痛い目を見たんだけどね。。。


・・・・・沈没しました、しかもかなり早々に(^^;)

 
17kmで4時間のペースメーカー集団に抜かれ(実は4時間のペースメーカーが後ろにいるだなんて思ってもなかった)、ついていくパワーもない状態。
よって目標をコースベスト狙いから、その1:西条大橋を渡って南岸にいくまでは歩かない!その2:それをクリアできたなら28〜29kmぐらいにあるそうめん・そば米エイドまでがんばる!そして・・・そこから先はもういい、どんな形でもゴールするのみ!と変更。


予定通りそうめんそば米エイドまでは歩かずがんばりました、ヘロヘロだったけど(^^;)


しかしここで予定外のことが、、、思ってた距離よりもそのエイドが近かったの、、、ということで当初予定の29kmぐらいまではトボトボながらも走ってるつもりな動きをして踏ん張りました。
でもそこから先の目標はゴールするのみ!だったので走るだけの作業はおしまいっ、歩いて歩いて歩いてちょっと走るみたいな繰り返しとなり、30kmぐらいで4時間30分のペースメーカーにも追い抜かれたけど、ここでもついていける力なしでお見送り〜(>_<)


てな感じで残りの長いながい12kmほどを、痛さを感じてた左膝と左股関節&腰を気にしながら動き続けたのであった。


あ、楽しいエイド給食、とりあえずお腹に入る限りは入れてきましたよぉ(^o^)
まぁまぁ食べた、そしてあんなにアミノバリューを投入したのはムカムカを感じてなかった頃以来かも?!ってぐらいに飲料をとりました。


で結果としては、なんとか4時間台は死守したってところ。
グロスタイムでは弟に数分勝ったけどネットタイムでは惨敗の巻でした(^^;)


そんな今回の"ホーム"とくしまマラソンでの収穫?は、、、ほぼワンウェイなコース&参加者が多すぎなためかほとんど知り合いランナーに会えず、とーーーってもアウェイ感を感じた大会でした。
ぶっちゃけ、今日って県外レースだったっけ!?って思ってたぐらいです、スタート位置で待ってるときから。。。


はっきり言ってホームなのに全然つまらなかった、だからか今回ほど応援にこたえなかったのも最近ではないなーと、、、まぁヘトヘトすぎてこたえられる力すらなかったとも言うけどね(^^;)


次回大会は記念すべき10回大会、でも次もこんなホームな魅力に欠けるようだったなら10回で一区切りして11回のときからは同日に開かれるまだ制覇してないどっかの県外に遠征しちゃおうかなー?!とも考えたほどです。
でも時期からしてそんなに他で大会はなさそうな感じはしてるよねー、よくかぶってた長野は去年クリアしたし〜、、、要熟考!?


はっきり言って自分としてはこれまでで最高にとくしまマラソンの流れにのれなかった・・・海部で燃え尽きてたのかもなー。。。
ただ走りながらみなさんがつけてる応援ゼッケンを見るたびに、熊本に大分にエールを送る気持ちだけは欠かさなかった!これこそが今回の収穫というか意義であったと再認識。
 
熊本・大分・・・そして日本は負けないモン!!!
 
  • 2016.04.24 Sunday
  • 23:07

モラタメ・もらった

モラタメでサントリー クラフトセレクトビール3種3本セットをモラ

DSC_1938.JPG(AQUOS PHONE ZETA SH-06E)
 
モラタメでサントリー クラフトセレクトビール3種3本セットをモラえました♪
お酒がもらえるのがめっちゃ嬉しい(^^)/

まずはGOLDENを飲んでますが、とってもまろやかで飲みやすい!
残り2缶もとても期待できそうです♪
 
  • 2016.04.15 Friday
  • 22:16

音楽・ライブ

スターダストレビューのライブに初参戦♪

夜の部、それは鳴門でのスターダストレビューのライブに参戦してきました(^^)/

スタレビのライブは初めてでした。
それもそうよね、私の普段聞きはTKサウンドやB'zなわけだからねー!

だから楽曲もあまり知らず、付け焼き刃で最近になってベストアルバムを車内でリピートで流しまくって頭に覚え込ませたぐらいで行ったんだけど、そんなの関係なく楽しませてもらえるライブでした。
本来ライブってのはこうだ!ってのを証明してくれたのかも?!
楽曲を知ってようが知ってなかろうが関係なし、その場で曲を感じMCを楽しみ一帯になる・・・これがライブの魅力だってのを感じさせてもらえました。

いや〜、ライブであんなに笑えたのなんて初めて(^^)/
MCだけでCDを作っちゃうってのもわかる!!

これまで行ったアーティストのライブでは観たことない斬新なアイデア(でも昔っぽさは抜群(笑))、あれよかったわぁ♪


また行ってみたい!!と思った気持ちに偽りなし。
楽しかった〜♪♪
 
  • 2016.04.03 Sunday
  • 23:49

スポーツ

桜街道・夢マラソンに参加してきました

美波町で開催された桜街道・夢マラソンに参加してきました。

温泉に入浴しないのでいつもと違いずいぶんと荷物が少ないなーと思いながら前日に荷物準備をし、そして当日に万端で行ったはずが・・・GARMINを忘れるという失態。
帰宅ったらいつもの位置に鎮座しておりましたわ(^^;)

というわけでGARMINがないので走行距離もタイムもわからぬまま走ることに〜、、、現GARMINを手にしてからは初めてだったかも?!

だからおさえるもイケイケもわからないから、足が呼吸が続く限りにいけるがままに走った結果、1時間50分をきることができました(^^)/上出来!!
おそらく大きな失速もなかった、はず(GARMINないからわからんしww)。

ということで、いまにも泣き出しそうな空だったけど無事雨に降られることなく走りきることができましたとさ(^^)/
あ、お楽しみ抽選会は今年もなーんちゃかすることなく終了、でもここの抽選は昔からあってしかも賞品も豪華で楽しい♪

これにて午前の部が終了、しか〜しこの日は夜の部もあったのだ!
しかも取って返して鳴門で・・・動きだけで結構ハード(^^;)

・・・別カテゴリーでもあるのでnext記事に続く(笑)。
 
  • 2016.04.03 Sunday
  • 23:34

1