Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

徳島

うみがめ放流記事

今日のT島新聞に昨日のうみがめまつりのうみがめ放流の記事が写真付きで出てるけど・・・。

一般カメラマンと違って規制線内に入って撮れてたのに(超ジャマだったんだぞー(`_´))、全然そんな臨場感が出てないように思えるんだが。。。

  • 2010.07.18 Sunday
  • 12:46

徳島

同じ医療を受けてるのにアホらしいなー(`_´)

私の健康保険は国保なんだけど、今日今年度分全8期のうちの1期目分を支払ってきたんだけどー約4万円!
総額は約28万円にもなります!!!
ほぼ毎年それだけ分病院に通わないんだがなー。。。
こうなりゃちょっとヒザが痛いだけでも通うか、ってそうしたら保険とは別に診療報酬もかかるんだよなー(^^;)・・・むずいわw

ん、通勤してるA南市で算出してみたら20万円ちょっとになる!、、、私の住むK松島市より全然安い!!
・・・どこの市町村の病院を使っても支払う額は3割と一緒なのに、保険代でこれだけ違うと頭にくるな〜(`_´)
財政破綻・沈没寸前のK松島市を捨てて出て行こうかなー、住民票だけでもw。。。

なおちなみにT島市だと昨年度の税率ではあるけどそれではじきだすと・・・約38万にもなる!
おー、何がどう転んでも今のまま国保で進んでいくならばT島市には引っ越さないようにしようっと!!!

・・・あんまり額を書くとわかる人にはだいたいの私の年収を算出されちゃうなー(^^;)、ってこれだけの情報でもだいたいの額の算出は可能だなw



選挙での1票の格差がどうこう言ってやがるようだけど、んなもんどうでもいいからこういう一律平等ユニバーサルサービスじゃなきゃない医療に関しては統一して欲しいわ!

よーし、お得な県内市町村を調べて(市民税も含めて考える)移転を考えるかね(笑)!?


給与からの天引きや自動引き落としじゃなく自分で支払いにいってるとこういう"ムダ"税金系には敏感になるわ〜。
だからFPって資格に興味を示して数年前に取得してみたのかもしれないなー!
・・・この資格もまだ上を目指すかな!?、仕事とはぜーんぜん無関係だけど(^^)
久々にマジメ?にお勉強モードにしてみるぅ?!

  • 2010.07.16 Friday
  • 23:34

徳島

ブルーインパルスがやってくるがー

18(日)・19(月)にある小松島港まつりの協賛行事?のブルーインパルス展示飛行。
そこの主会場となるところには4000台もの駐車場をかまえるのね(^^;)
そうかー、だから整地してたのかー!
・・・そう、その近辺は私のランニングコースなのだ!

にしても・・・あそこに駐車場の予定通りに4000台もの車が入った日にゃあ、、、帰りは駐車場内からずーっと渋滞になること間違いなし!
なんたって一本道だもん!!
1.5km先の交差点の信号に出るまでに何時間かかることやら(^^;)

もし来られる方がいらっしゃるなら、この行事が盛況だった場合は帰りの大渋滞を覚悟の上でお越し下さい!

私は写真を撮りに行くつもり、もちろん渋滞知らずのチャリちゃりかウォーキングでぇ〜(笑)。

ちなみに飛行は赤石会場からじゃなくても港まつり主会場である小松島港新港地区からでも十分みられるみたいですよ!
日の峰の上からでも見えるでしょうねー、おそらく十分に。


あー渋滞を傍目に颯爽と帰るのが楽しみだぁ(^o^)

  • 2010.07.15 Thursday
  • 22:48

徳島

すだちくんメール、防災メールに関しては実用度が落ちてると思うんですけどー・・・

徳島県の防災メール配信がすだちくんメールに変わる、とかだったので早速すだちくんメールに登録を変更してみた。

今までは警報とか出たらダイレクトで指定アドに内容が届いてたんだけど、すだちくんメールはヤフーとの提携みたいでヤフーのメルアドにその内容が届くの。
で、自分の指定アド(携帯アド)に、ヤフーに防災メールが届いたことを連絡してくれるって形になってる。
・・・いちいち届いたメールを読むためにヤフーに接続しなきゃいけないのがウザイんだけど(`_´)

回線の混雑具合によってはいつもサイトにつながる保証はないんだから、そう考えればこれって実用度からしたら落ちたんじゃないの?!

災害が起きたときは絶対に携帯回線は混雑するんだから、今まで通りに内容を書いたメールをダイレクトに指定アドレスに配信する方がいいと思うんですがー・・・いかがでしょ?飯泉知事!

提言する必要有りか!?

  • 2010.07.13 Tuesday
  • 23:16

徳島

夏に向かって冬きたる

法○局阿南支局の隣で工事されてたでっかいケー○デンキ、24日にオープンするそうね。
オープン記念で何かを安く売るんだろうなー・・・行ってみたいが平日だしそれより何より資金がない(T_T)

部屋テレビも地デジ液晶にしたかったけど、ボーナスなしだから何も買えないわ。。。
・・・冬もなしの予定だからせっかく延長になってるのに再度のエコポイント恩恵は受けられなさそうだなー。
ていうか、去年夏に家に倍速液晶テレビ32型とDVDレコ買って贈っといてよかった。。。

不況でひまわりならぬヒマ有りだから仕方ないよな。。。


気候は暑いあつい夏に向かってるけど、懐には長い冬が続きます。
あ、心はずーーーっと冬です、しかも厳冬に入った感じだし。
・・・ホントこのままじゃ心を厚い氷で閉ざしてしまいそうだ。。。

  • 2010.06.20 Sunday
  • 22:33

徳島

最終日1日前にレイアウト展に行ってきました

今日行ってきたレイアウト展で買ってきました。

スタジオジブリ・レイアウト展図録(FinePix F100fd)

レイアウトの図録、2900円也。

・・・今日見たもの全部が収録されてる?
でもまぁ現物も直に見たってことでー、いいやっ!

他にもいろいろ売ってたけど、これだけで十分っしょって思ったものでねー。
ちなみにー、三鷹の森ジブリ美術館には行ったことあるのだ!
友達の結婚式で東京に行ったのに引っかけて行ってきたのだ、もちちゃんと予約して〜って予約ないと入れないし。


脱線してしまったんで戻してぇ、、、にしてもー、アニメってすごいなぁ。
1コマで0.25ミリずらすとかって・・・見ててわかるものなのかぁ?!
実写映画よりも全然大変そうだ。。。



ジブリの作品を全部が全部見てるってわけじゃないけど、でも全展示をサラーっと見て回りました。
テレビ放映も含め見たことあるのって「魔女の宅急便」「となりのトトロ」「おもひでぽろぽろ」「耳をすませば」「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」かな?!
映画館で観たのは「千と千尋の神隠し」だけです。

レイアウトを見るだけであの場面だ!って感じで思い出されるとこもいっぱいありました。
何枚かはDVD持ってるんで、また見てみようかな?!



徳島でのこのレイアウト展も明日まで、見逃してる方(モモさんもかなぁw?!)は明日Go!
そうしないともう近場では見られないみたいですよぉ。

東京・大阪に続いてなぜだか3番目として徳島での開催!!
名古屋・札幌の先を越したっていう優越感をどうぞ〜w

  • 2010.04.17 Saturday
  • 23:39

徳島

動物病院

動物病院に関することを書こうかな、と。

・・・もしK松島のAトンネルの近くにあるとこにそのままかかってたら・・・10日以上前にお別れがきてたかもしれない。。。


調子悪そうだったのでいっつも行ってたその病院で診てもらったのが3月半ば、そのときの診断結果はたんなる口内炎だったそうな。

しかし一向によくならないのでMんまるに変えたのが4月最初、そこでの診断結果で腎臓がとても悪くなってることを知らされ、しかももうずいぶん前から悪かったはずだ、とのことだったそうな。

・・・見誤りにも程がある、命にかかわることとそうでないことを見誤るなんて。。。


我が家はAトンネルとこは合いませんでした、二度とかかりません。
残る4ネコもMんまるさんにお世話になります。

  • 2010.04.16 Friday
  • 20:25