Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 毎年恒例のランチームのビアガーデン繰り出し(^^)/
    sin (08/01)
  • 毎年恒例のランチームのビアガーデン繰り出し(^^)/
    モモ (08/01)
  • モラ応募のため〜
    sin (06/05)
  • モラ応募のため〜
    モモ (06/05)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    sin (04/29)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    モモ (04/29)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    sin (04/28)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    モモ (04/28)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    sin (02/23)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    モモ (02/21)

Recent Trackback

スポーツ

那賀町健康マラソンで2016年のランをスタート〜(^^)/

年末年始に首を痛めてた2年前ですら1/1に無理矢理に走り初めをしたってのに〜、、、今年は今日1/3が走り初めとなりました。
ただ自身初の大会参加によるところの走り初め〜(^o^)

毎年1/3に開催されてる那賀町健康マラソンに初めて参加してきました。
"毎年"と書いたように開催されてるのは相生健康マラソンのときから知ってたんだけど、なーんか新年早々に1人で行くのはちょっと・・・と思ってずーーーっと敬遠してきてたの。
ま、情報があまりネットに出てきてなかったので申し込み等々がわからなかったってのもあったんだけどね。

今回チームメイトが参加しようと思ってるってことだったので、私も十何年越しで初参加できました、ありがと〜♪

ということでゆるっとふらっと5kmに参加、、、なつもりだったんだけど、周りの流れが速く、それに流され約5kmを21:31で走ったのであったww
走り終えてすぐはなーんか頭クラクラな感じ・・・酸欠気味(^^;)?!
・・・不健康マラソンにしちゃうとこでした(^^)

でも牟岐町マラソンに通ずるものを感じるほのぼのしてる大会でほーんとよかった(^^)/

走り終えてからも○じ川温泉に行き、カントリー○ードでカレーを食べ帰ってきました。
来年からも参加して、このルーティンをゴールデンルーティンにしよか〜!って気分になってます。

距離は全然ふめてないけど、でも気象条件も味方してくれたおかげでか気分的にはとってもいい感じに2016のランをスタートできた感じがしてます♪

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2016.01.03 Sunday
  • 23:33

スポーツ

さのまるに会ってきた!

この休みにさのまるに会いに行ってきました(笑)。
とりいそぎ報告!?まで。

あ、連続サブ4は3戦で途切れましたが〜、まぁタフなコース・エイド数ながらもよく走りきりましたとさ!としておきましょ(^o^)

  • 2015.12.14 Monday
  • 21:55

スポーツ

今日の大仕事

22時からの第0関門をものの3分ほどで突破完了(^^)/
なぜだか私はいっつも早くに完了できちゃう♪
  • 2015.12.08 Tuesday
  • 22:05

スポーツ

11/1に下関海響マラソンに参加してランしてきました(^^)/

11/1に下関海響マラソンに参加してきました!

今回は前夜のむちゃぶりもなく万全の状態でスタートラインに立ってました、もっちろん環境変化による寝不足は大ありでしたが(^^;)

ムカムカ感も全くなく号砲から1.5分ほどでスタートラインを通過。
今回はスタート時点ですでにネットとグロスのタイム差が1分30秒弱というのを把握してたのでグロスサブ4を考えるにも走りやすかったです。

このコースは前半と後半では全く顔の違うコースというのを把握してたので、フラットな前半はなるべく力を使わず抑えて走って後半のダウンを極力小さくする!ってつもりで走り出してました。
なのに〜・・・勝手に足が動くうごく(^^;)
だから想定以上のペースでハーフを通過、、、ヤバイかもなーと思いつつも、でも力をそんなムリに注入したつもりはないので、まぁ足がどうにかならなきゃ30kmぐらいまでは5:30/kmぐらいでいけるっしょ!という楽観的主義でいっちゃってみました(笑)。

20km手前から迎えるは、長きトンネルに結構上る橋、そしてまたトンネルにもう1個橋、でそれを帰っていく。。。
走り終えてから(翌日の帰郷時にだけど(^^;))ランナーズアップデートで5kmごとのラップを確認したんだけど、ペースダウンはもちろんあったけどでも思ったほどにダウンもしてなくて乗り越えた感じがありました。

ヤバい時はあったんだけどね、、、それは30km手前の長州出島でもらったアミノバイタルのエネルギーゼリー!
受け取ってからすぐには口にせず持ったまま走ってて下関北バイパスを走って帰ってるときに少しだけ口にしたんだけど・・・その後にムカムカ感が(^^;)
速攻で投入を中止、ムカムカ感の原因は明らか!だったのでそのゼリーを次の給水所のごみ箱にポイして水を給水してヤバさを乗り越えました。

ただその後の給水地点でスポーツドリンクを取ったけどゼリーにやられかけた感が体内に残ってたようで少しヤバいと感じたので、その後は水だけで乗り切りました!

なお今回もスポーツドリンク投入はハーフを越えてからです。
最近スポドリによるムカムカ感からも解放されつつあるけど、でもまだ信用してないのでハーフを超えるまではとらないようにしてます!

あ、サブ4に関してはずいぶん早い段階から大丈夫かな!?って思ってました。
1km6分を超えるフルブレーキにならない限りはいけるねーって(^^)/

でも自己ベストを更新できるぐらいで進んでるのがわかってたので、途中で自分で自分に選択肢を投げかけ〜。安全に走ってサブ4を確実死守するか、もしくはサブ4を危うくさせるかもしれないフルブレーキ覚悟でPBを狙いにいくか!

・・・幸いにも足には今回も攣る気配が全くなかったので〜ギリまでがんばってみよ!と決定。狙いはPBそれも海部のときのようにベストか!?などと悩まなくてもいいぐらいにハッキリとわかる50分切り!
だから40km以降は長野ばりにがんばれました!、今回は新潟でやられた腕の攣りにも見舞われなかったので〜(^^)/

それもあってここのところの定番となりつつある最後にいっちばんしんどい!をもってきた形になったけど、でもおかげでネットタイムで50分切りをできちゃいました♪
ただ〜グロスで50分切りできなかったのは残念(>_<)、、、それをもクリアを狙ってたんだけどね(笑)。
ということで、初サブ4を達成できたとき(ネットではクリアできたけどグロスでは25秒ほどダメだった)と同じ形でーーー宿題を残した(^^)


ま、そんなこんなで自分自身がいちばん驚いた結果を得られたのでありました(^^)

これで3戦連続サブ4、でもホントこの3レースとも気象条件が味方してくれてるよなー・・・もってるww!?
  • 2015.11.03 Tuesday
  • 23:16

スポーツ

10/11に新潟で新潟シティマラソンに参加してきたのだ〜(^^)

新潟シティマラソンに参加してきました。
ゲストはQちゃん、、、ハイ!またも雨とセットでした!

とはいえ今回の雨具合はとてもいい方向に働いてくれた感じで、気温を抑え日差しをさえぎり適度に湿度をくれ、ついでに聞いてた日本海沿いの強風もそんなに感じさせないというベストを狙いにいくには最高な条件でした。

しか〜し・・・私は前夜に新潟出身でいまも在住の大学時代の友達と当初の予定を1日早めて会ってて、予定以上に飲酒をしてた始末。。。
だから自己ベストを狙うどころかぶっちゃけ、よくまぁ二日酔いがなく8時スタートという過去にいちばん早い時間のフルのスタートのスタートラインにたててること!に感心したほどです。

ただ今回ムカムカ病が復活してました、が〜上記のようにまぁまぁお酒が入ってたのでそれのせいかも!?と思うフシもあったようななかったような。。。
そんなこんなでムカムカ感をかかえたまま号砲、そして2分弱のロスでスタートラインを通過。
・・・・・ムカムカしてたのでおさえて〜と思ってたら、なぜかスタートした途端にムカムカ感がぶっ飛び〜!
いままで一度もなかった最高なる展開。

でもさすがにいつぶり返すかわからなかったので、とっても慎重に1km入りました。
その後もわからなかったので恐る恐る歩を進めてたら、全然ムカムカとか二日酔い頭痛ガンガンが顔を出しそうには思えなかったので徐々にあげていくことにしました。
ただ1点、最初から最後までつきまとったのが〜、、、眠い!ってこと。

いつものようにそんなに眠れてなかった、という点では同じだったのになぜだかいっつも以上に眠い&走る前から超脱水気味、脱水気味は間違いなくアルコールのせいね。。。

もし今回倒れたなら確実に脱水症状だな!と思いつつ走ってましたww

心配事多数で走ってたからか逆に走りに集中でき、あれよあれよと街中を抜け(でも結構長く感じてた)、12kmぐらいから37kmぐらいにまで続く超殺風景コースに突入。
そこでも完全に走りに集中できたので(応援が少なかったから応援による元気はあんまり得られなかったけど、でもこっちのパワーを使ってはないの)、大きく崩れることもなく安定して走れました。

35kmを通過して残り7kmぐらいから徐々にペースをあげていき気持ちよくランナーを抜いてってたの。
で残り5kmをきって、もう1段あげられそうな足の力(ただ単に攣りそうな気配は全くなかったってだけのパワーね)とからだのパワーがあるように思えたのでGo!と思って動き出したら・・・1kmぐらいいったところでまさかの左腕に攣ったような痛みが。。。
そこからは左腕が振れない状態になり、腕を曲げて動かないようにしたり、はたまた伸ばしきってそのまま動かさないようにしたりしながらペースを落として走りました。

40kmを超えて、ネットでのサブ4は堅いだろう!と確信。
グロスとネットとのタイム誤差は1.5分ぐらいなのを途中のタイマーで把握してたので、あとはそれとの勝負!って感じで走りました。

終わり頃には何とか腕も回復し、42km手前の競技場入り口で前夜に一緒した友達と、その飲みの席でLINEで連絡をとり急遽ホントに長野から来てくれた友達が応援してくれてるのを発見!
何も言ってなかったし私も何も言っておかなかったので会えたのはホント嬉しかった!

でも競技場に入ってからの約200m、めっちゃ長く感じました。
場内を走るのがと時計周りという他の大会とは違う方向での周り方だったからかもしれないけど。。。

何はともあれ、県外大会で自身2度目となるグロスの正式タイムでもサブ4を達成できました!
これで2年続いたシーズン1本目のマジ大会での暗黒歴史をいい形でストップできましたとさ。

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 23:30

スポーツ

あ、、、今月分のご褒美がまだじゃ(笑)

DSC_1544.JPG
今月はよくがんばりましたとさ!
特にシルバーウィークからあとに(^^)/

これから急速に疲労抜き^^;
  • 2015.09.30 Wednesday
  • 22:52

スポーツ

2016年の1本目を確定させるべく

このあと日付が変わった10/1の0時から海部川風流マラソンのエントリーが開始になります。

とくマラほどのクリック合戦はないけど、でも安心しきっててエントリーにミスり参加できなくなったらイヤだから、がんばってあと80分ほど起きてます(^^;)

そんな日に限って〜、超眠いぃ。。。

  • 2015.09.30 Wednesday
  • 22:40