Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    sin (04/29)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    モモ (04/29)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    sin (04/28)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    モモ (04/28)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    sin (02/23)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    モモ (02/21)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    sin (02/20)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    モモ (02/20)
  • 今夜はランチームの忘年会でした(^^)/
    sin (12/26)
  • 今夜はランチームの忘年会でした(^^)/
    モモ (12/25)

Recent Trackback

スポーツ

ひっさびさの20km超

20150823_114124.jpg(LG G2 mini)

ミニストップでこれだったので結果的に21kmに到達しました。
 あ、ミニストップに行ったのは〜・・・もっちろんご褒美のため♪
今日はこれをいった〜(^^)/
20150823_114010.jpg(LG G2 mini)
今年もベルギーチョコがきた〜(^^)/

さ、200kmいったら何をいこ?!

  • 2015.08.23 Sunday
  • 22:27

スポーツ

産休!?サンキュー?!・・・いや3休を回避すべく、スケジュールを変更して今日も走った〜(^^)

休みじゃない月曜だけど走ったのだ〜。

調べて見たら1/12(祝日)以来の月曜ランだったそうな!
テキトーにやってるようでちゃんと規則正しく休足してるのね、休肝はほっとんどないのに(^^;)
あ、ちなみにもう1日の週の休足の金曜は、なーんと去年の10/10を最後に走ってないそうな(^^)

なぜに月曜に走ったかというと、天気予報が明日あさってとよろしくないから、もし今日走らなかったら産休いやサンキューいやいや3休になってしまうからです。
3連休すると筋力が落ちてしまう、などというのを聞いてから、まず3連休足はしないように心がけてます!
ということで走ったのであ〜る。

えっ!?木曜も天気予報よくないじゃん!って!?
・・・先週、先々週と同じくチームランの時間は走れる天気になってる信じてますww


明日走れないとしたら〜、今月は172kmほどでフィニッシュ予定。
オフシーズン気分で距離もペースも特に気にせずやってるので十二分にオッケー(^o^)、なんたって今月の目標は120kmだったしww

  • 2015.06.29 Monday
  • 23:08

スポーツ

結果としては昨日より楽だった14kmジョグww

えーっと昨日はハーフの大会にでも参加してきたんだっけ?・・・って思うぐらいに足が重〜かったです(^^;)
強風恐るべし!!

・・・実際は5kmしか走ってないのでオフシーズンとは言えさすがにそれじゃあ土日分としては足りないだろ(日々飲み食いする分は消費しておかんといけんしね)ってことで走りに出てました。

2桁距離を目標にして出たんだけど、前述のとおり足が重いのなんの(^^;)
絶対2桁いけんやろ!と思いながらも、足への負担を軽くすべくスローにそして短い距離で休み休みしながら走ってきました。
そしたら徐々に足が軽くなってきてww、結果90分走できちゃった(^^)/
今週は梅雨パワー発揮で走れない日が続きそうだから今日走れた14kmは大きい!

ただ〜足の裏の完治を優先したいので、今月はムリせずいきま〜す!

  • 2015.06.07 Sunday
  • 23:21

スポーツ

徳島航空基地マラソンに参加してきました

松茂での徳島航空基地マラソンに参加してきました。

今年はなぜか土曜開催・・・この大会ほど日程の定まってない大会はないよなー。。。
年間スケジュールを立てる上ではちゃんと決まってて欲しいものです!

この大会は雨絡みの大会で有名なんだけど、今年はまーったく雨の気配もなく開催されました。が・・・風がめちゃ強っ(^^;)

私はいつものように5kmで参加してきたんだけど、終わってからの疲労感がハンパなかった、、、何km走ったの?ってなぐらいに(^^;)

・・・海沿いの岸壁で強風の中で練習ジョグすることもまぁまぁあるんだけど、そんなのとは比にならないぐらいにしんどかった。。。
やっぱ強風の中ゆるゆるジョグで走ってるのとは訳が違った、、、強風時の練習法を見直さないといけないなー!


とまぁなんとか5kmを走り終えとっとと帰るつもりだったんだけど、無欲の勝利で抽選でカレー試食券がゲットできちゃってたので11:30まで時間待ちする必要があったので10kmレースに参加されてる知り合いさんとかの応援をしてました。
みなさんも強風にさらされ苦しそうだったけど、でも走り終えたあとはすがすがしいお顔をされてました。
やっぱスポーツってランっていいなー!と思いました♪

あとここは飛行機をとーっても間近に感じながら走られるという楽しみもあるからいいんよねー(^^)/
そしてなにより、多くの知り合いの方々に会えるってのも地元大会の醍醐味(^o^)
ランニングばんざ〜い♪


あ、カレーは3基地のカレーを試食するってものでした。
どれも美味しかったぁ♪
ちなみに私は黄色の投票しましたとさ、、、どこの基地のんだったんだろ??

  • 2015.06.06 Saturday
  • 21:58

スポーツ

ハロハロ黒蜜きなこで200kmのご褒美締め〜(^o^)

今日は9kmほどしかジョグってないけどハロハロ〜(^^)/
今月も200kmを突破(20日稼働で217km)できたってことでのご褒美♪

20150531_ハロハロ黒蜜きなこ(LG G2mini)

シーズンオフになったはずなんだけど、全然オンとオフの境目を感じないなぁ(^^;)


なお今月のラン貯金は217kmで10800円ほど〜、そして義援金は1300円ほどなり〜。
もっと走って貯金をがんばらなくっちゃ!

  • 2015.05.31 Sunday
  • 23:23

スポーツ

なーんか同じような数字が並ぶ感じで走ったわ、、、なにかの暗示?!

夜にラ〜ン(^^)/

DSC_1288.JPG(AQUOS PHONE SH-06E)

周りの景色の流れからサブ4ペースをからだに覚え込ませる、、、つもりだったんだけど徐々にペースがあがっていってた(^^;)
景色の流れで自分のペースを把握するだなんて・・・はたして練習の積み重ねで私にできるのか??

ま、それはいいとして〜、走り終えてみたら時間といい距離といい同じような数字が並ぶ結果になりましたとさ。
・・・1109でナンバーズ4でも買えという暗示かね(笑)?!

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 23:04

スポーツ

ローカル路線バスの旅 in 徳バス和田島線・・・ただしジョグ(^^)

バスの路線旅が流行ってる?
テレビでちょこちょこ見るよね〜!?

ということで私もやってみました、ただし同じようなことをするんじゃなく私がバスになってみたのだ〜ww
実は初めてじゃないの、2回目。
でも前回は写真を撮りながらじゃなかったので全停留所を写真撮りながらは初めてです(^^)/

ということで〜、写真の無意味なる羅列スタート(^^;)

海上自衛隊前にあるここが始発なのだ〜。
なおここまでうちから1kmぐらいありました、もちろんウォーミングアップなつもりで走っていったよ(^^)/




この2停留所ってほとんどなじみないのよねー。



神社の前だけど学校前。
ていうか小学校前って名前じゃなかったのか!知らなかった(^^;)



ここが我が家の最寄りのバス停。
ここまで出発点から約2kmでした、、、ちなみに我が家から直にここだと〜その10分の1ぐらいww?!







この2停留所は去年だか一昨年だかに新しくできたバス停。
できたすぐに探しに行ったっけな(笑)。




坂野学校前にすりゃあいいのに、和田島学校前よりも確実に学校の前にあるんだからww







この停留所から県道赤石和田島線に戻るのだ。




ここまでが和田島線だけの停留所。
だから本数少ないっしょ(^^;)


ここから昔からの徳バス路線と合流なので本数が明らかに多い!
あ、土日用の時刻表まであるじゃんww






この金磯停留所には風で飛ばされたのやらで時刻表がなかった。
利用する人いけるんかいな??
徳バスさん、再設置してあげてくださ〜い。







この横須バス停は上りと下りで停留所位置がこれまでと比べたらだいぶ離れてたなぁ。






和田島線はここまでじゃないけど、いちおここまでの予定でした。
なぜなら〜・・・ここから先迷子になるから、前回迷子になったから。

でも次は南校前って書いてあったので今回も書かれた通りに行ってみた〜。



するとだ・・・やっぱ次を書いてない(^^;)
ということで今回もここから先で迷走することに(^^;)


てなわけでここからは知ってるバス停に行ってみることに〜。






次は小松島港って書いてあるのでもちろん行ってみたんだけど・・・バス停が見つからず(^^;)
おーいどこにあるん??



小松島営業所、って名前だったとこはステーションパーク前って変わってました!
でも〜・・・ステーションパークはここの裏手で、ここから直接見ることできないんだけど〜。。。
知らない人が来たらステーションパークに行けないよぉ(^^)/

ということでこれにて写真羅列終了、あと他に日赤病院とこや、サークルKから市役所までの間に停留所があるのは知ってたけど行くのやめました。
代わりに市営グラウンドで開催されてた金長まつりとかいうのを見にまわってきました。
・・・どうってことなかったわ(笑)。

そこについた時点で13.6kmほど・・・市役所からそこまでで3.6kmも彷徨ったわけね(^^;)直行すれば1kmちょいぐらいか!?


あ、帰りは回送バス化してバス停は止まることなくすっ飛ばし、サブ4ペースで7.77kmを走りきったのであった(^^)/



よって今日は思いがけずハーフマラソン以上のジョグができちゃったのであった(^o^)
おしまい♪

  • 2015.05.10 Sunday
  • 20:00