Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

スポーツ

初体験(^^;)

今日は5:40頃に家を出発して高知の本山町での汗見川清流マラソンという大会に初参加してきました!

タイトルの由来はこれ・・・ではないのだ〜!

 

6時すぎに徳島市内でチームメンバーをひろい、藍住ICから徳島道にチャレンジ・・・・・そ、タイトルの由来はここっす。

初ETCチャレンジ〜、、、もあるけどそれ以上に・・・

免許を取って20年強、初めて高速道路(自動車道だけど高速道路というくくりにします)に自分の運転でのったのである!!

それもいきなり大豊ICまでの100km強のドライビング、、、マラソン大会会場についたときは精神的に疲れ切ってました(^^;)

 

それでいて炎天下の下でのハーフマラソン、、、さすがにタイムなんて狙えるわけもなく、真夏のトレーニングだ!!と言い聞かせて走りきることに徹するので精一杯でした。

 

大会は温かい感じでよかったし、川で大人の水遊びという自然クールダウンも経験できたし〜、行ってよかった♪と思える大会でした。

いつの間にやら骨折ならぬ、いつの間にやらエントリー要員に入れといてくれてありがと♪♪・・・ってお仲間エントリーでエントリーしたの私だけどね〜ww

 

 

高速道のドライビングを初体験し、ハーフマラソンを走り、四国の水がめを初めて目にし、ひばり食堂でウソだろ!?っていうサイズのカツ丼大盛を2人で分けて食した、、、っていう休日大満喫な1日は幕を閉じたのであった。

・・・結局のところどれがメインだったんだっけ?って思う1日でもあった(笑)。

とにかく、、、目が疲れた・緊張しすぎて疲れた。。。
  • 2016.07.31 Sunday
  • 23:25

その他

蚊取線香の謎!?

rps20160710_185345_786.jpg

(AQUOS PHONE ZETA SH-06E)

 

蚊取線香について昔から思ってたことがあって〜、、、1時間でどれぐらい消耗するんだろう?1巻で何時間もつんだろう?って。。。

ということで1時間2時間と計測し、そこから推測したところ(1時間で12センチ消耗してた)、普通サイズだと1巻7時間もつみたいです、メーカーにより違うのかもしれませんが。

 

はー、長年のつっかえがとれた(笑)。

・・・もしかして知らなかったのは私だけだったりして、いやこんなこと思ってたの私だけだったりして(^^;)!?

  • 2016.07.10 Sunday
  • 19:00

その他

「世界から猫が消えたなら」を観てきました(^^;)

久々にファーストデイを活用しよ(^^)/と思い休日ゲット。
土日がファーストデイと重なると余計に混むからイヤだからそんときは行かないのだww

ということで、シネマ○ンシャイン北島でこれを観てきた(^^)/
DSC_2063.JPG(AQUOS PHONE ZETA SH-06E)


感想、、、つまりは絆は大事だよ・早く親孝行しなよ!ってことか。。。
あと・・・猫じゃなくてもいいよね、犬でもウサギでも豚でも(^^;)
もうこれ以上は書きません、ていうか書くようなことない!
  • 2016.06.01 Wednesday
  • 22:52

カメラ

ゴールデン・プリンセスを撮りに〜

外国クルーズ客船ゴールデン・プリンセスが寄港してたのでそれの出港を撮りに行ってきました、仕事から帰って速攻で用意してチャリチャリで〜(^^)/


ゴールデン・プリンセス1

ゴールデン・プリンセス2

ゴールデン・プリンセス3

ゴールデン・プリンセス4

ゴールデン・プリンセス5

すべてNikon D90での撮影です。
・・・たいしたことない写真ですいませんm(_ _)m


ちなみに今年のクルーズ客船の寄港予定はこうなってるそうな。
http://www.pref.tokushima.jp/docs/2015111000090/

今回みたいに明るい時間に出港してくれると、ヘタっぴな私でもぼけることなくキレイに写せるんでありがたいな〜(^o^)
 
  • 2016.05.30 Monday
  • 23:44

食事・料理

昨晩はランチームのシーズン打ち上げ会でした

DSC_2044.JPG(AQUOS PHONE ZETA SH-06E)DSC_2046.JPG(AQUOS PHONE ZETA SH-06E)

やっぱ共通の話題で盛り上がれるってのはいいね〜♪
アッいう間に2時間以上経ってたもんなー!

また来年もみんなで楽しく打ち上げ会ができますように(^o^)
  • 2016.05.15 Sunday
  • 18:53

スポーツ

徳島国際チャリティーマラソンに参加してきました

GWのラストを飾るべく?、月見ヶ丘海浜公園で行われた第17回徳島国際チャリティーマラソンに参加してきました。

この大会には2010年に出て以来6年振り4回目の参加だったみたい。
その名の通り国際色豊かで外国人が多々走って・・・・・ないじゃん(^^;)
そういうわけじゃなく、チャリティーで国際貢献するから国際ってついてるみたい、、、知らなかった(笑)。


10kmを走ってきたんだけど、GARMIN計測でもほぼ10kmを計測してたので距離は正確ね(^o^)
とくしまマラソンの反省からゆったり入り徐々にペースアップする走り方でいってみました、おかげで追い抜くばかりで抜かれなかった〜、まぁ出た位置が後ろからだったからとも言うけど&たった10kmだったからとも言う(^^)

とくマラが終わり、これが残ってはいたけど気分は完全にシーズンオフ。
それもあってか気楽に走れた〜♪

記録は48分ぐらいかな?!
もっとゆっくり走るつもりだったんだけどイノシシさんは前に行きたがるんよねー、、、ってねずみ年生まれですが(笑)。


そんなこんなで気がつけば2015-2016シーズンも完全終了(航空基地マラソンは今年はないんかなー?)。
いい感じで入り海部まではとっても順調だったけど、実際にはそこで終了してたなーというのが終わってみての感想。
それも踏まえ、来シーズンはちょっとゆるめて走りま〜す(^^)/

あ、夏に1本入れる予定にしてる(なってるww)けど、それはトレーニングの一環でありシーズンには属しません(笑)。
 
  • 2016.05.08 Sunday
  • 15:49

スポーツ

とくしまマラソン2016でフルマラソンを走ってきました

熊本地震復興支援チャリティ・とくしまマラソン2016に参加してきました。
もちろんチャリティーの趣旨に賛同し、支援となるチャリティーゼッケンを買い応援する意味で背中にくまモンを描いた応援メッセージをつけて走ってきました。

 
知事の横暴により定員が去年の1.5倍に拡大、ただでさえ走りにくいと評判のコースがますます走りづらくなること間違いなし!と思ってた中で参加したんだけど、、、なのになぜか私としては過去最速となる1.5分ほどでスタートラインを通過できたのであった(^^;)
その上スタートしてからのコース渋滞は皆無、予定外に最初の1kmから5分台半ばで走れてしまう始末、、、結果的にこの渋滞なしによる予定外に速い入りにより痛い目を見たんだけどね。。。


・・・・・沈没しました、しかもかなり早々に(^^;)

 
17kmで4時間のペースメーカー集団に抜かれ(実は4時間のペースメーカーが後ろにいるだなんて思ってもなかった)、ついていくパワーもない状態。
よって目標をコースベスト狙いから、その1:西条大橋を渡って南岸にいくまでは歩かない!その2:それをクリアできたなら28〜29kmぐらいにあるそうめん・そば米エイドまでがんばる!そして・・・そこから先はもういい、どんな形でもゴールするのみ!と変更。


予定通りそうめんそば米エイドまでは歩かずがんばりました、ヘロヘロだったけど(^^;)


しかしここで予定外のことが、、、思ってた距離よりもそのエイドが近かったの、、、ということで当初予定の29kmぐらいまではトボトボながらも走ってるつもりな動きをして踏ん張りました。
でもそこから先の目標はゴールするのみ!だったので走るだけの作業はおしまいっ、歩いて歩いて歩いてちょっと走るみたいな繰り返しとなり、30kmぐらいで4時間30分のペースメーカーにも追い抜かれたけど、ここでもついていける力なしでお見送り〜(>_<)


てな感じで残りの長いながい12kmほどを、痛さを感じてた左膝と左股関節&腰を気にしながら動き続けたのであった。


あ、楽しいエイド給食、とりあえずお腹に入る限りは入れてきましたよぉ(^o^)
まぁまぁ食べた、そしてあんなにアミノバリューを投入したのはムカムカを感じてなかった頃以来かも?!ってぐらいに飲料をとりました。


で結果としては、なんとか4時間台は死守したってところ。
グロスタイムでは弟に数分勝ったけどネットタイムでは惨敗の巻でした(^^;)


そんな今回の"ホーム"とくしまマラソンでの収穫?は、、、ほぼワンウェイなコース&参加者が多すぎなためかほとんど知り合いランナーに会えず、とーーーってもアウェイ感を感じた大会でした。
ぶっちゃけ、今日って県外レースだったっけ!?って思ってたぐらいです、スタート位置で待ってるときから。。。


はっきり言ってホームなのに全然つまらなかった、だからか今回ほど応援にこたえなかったのも最近ではないなーと、、、まぁヘトヘトすぎてこたえられる力すらなかったとも言うけどね(^^;)


次回大会は記念すべき10回大会、でも次もこんなホームな魅力に欠けるようだったなら10回で一区切りして11回のときからは同日に開かれるまだ制覇してないどっかの県外に遠征しちゃおうかなー?!とも考えたほどです。
でも時期からしてそんなに他で大会はなさそうな感じはしてるよねー、よくかぶってた長野は去年クリアしたし〜、、、要熟考!?


はっきり言って自分としてはこれまでで最高にとくしまマラソンの流れにのれなかった・・・海部で燃え尽きてたのかもなー。。。
ただ走りながらみなさんがつけてる応援ゼッケンを見るたびに、熊本に大分にエールを送る気持ちだけは欠かさなかった!これこそが今回の収穫というか意義であったと再認識。
 
熊本・大分・・・そして日本は負けないモン!!!
 
  • 2016.04.24 Sunday
  • 23:07