Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 毎年恒例のランチームのビアガーデン繰り出し(^^)/
    sin (08/01)
  • 毎年恒例のランチームのビアガーデン繰り出し(^^)/
    モモ (08/01)
  • モラ応募のため〜
    sin (06/05)
  • モラ応募のため〜
    モモ (06/05)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    sin (04/29)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    モモ (04/29)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    sin (04/28)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    モモ (04/28)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    sin (02/23)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    モモ (02/21)

Recent Trackback

徳島

おニュー

所用(笑)で法務局へ。
新しいところへ引っ越したんだけど・・・勝手に大きい建物に引っ越す、みたいなイメージをしてたんで〜建物のかわいいサイズに拍子抜け(笑)。
まぁ車が止めやすくなったんで♪
  • 2007.11.27 Tuesday
  • 23:07

徳島

すごかったらしい

聞いたところによると昨日の花火大会の帰りの大渋滞はすごかったみたい。
阿南の南島(現地から8kmぐらいかなぁ?)まで行くのに2時間かかったとか!?
皆々様お疲れさまでしたっ。
  • 2007.10.29 Monday
  • 21:50

徳島

花火の祭典

国文祭のイベント、花火の祭典を観に行ってきました。
道路距離で1km以内のところでの開催だったからねー。
と言いつつも観に行ったのは会場とは方向違いの自衛隊の方の港にだったんだけどね。
吹筒花火よりも打ち上げを〜、ってことでの選択、まぁ写真撮りを練習したかったってのもあったんで。
三尺玉、ずいぶん遠くであがったが、でもやっぱ開いた後の海へ落ちていく幅は大きかったぁ!
でもあれだけ違う位置からあがるとは、意表つかれたね(^^;

で、その三尺玉より前の連発の中にもでっかいのがあった(あげてた位置が近かったからある意味三尺玉よりでかかったかも?)んで、
それで終わりかと思って周りの人たちは結構帰っていきましたよ、当然放送なんかは全然聞こえないわけだしー。
私は開催地で世話係(?)にあたってた友達からtelをもらえたので、帰ることなく無事観ることができました、感謝感謝です!!

にしても車で来てた方々の渋滞はすごかったんでしょうね〜!
こんなド田舎で大渋滞が起こるなんて考えたこともなかったよーw
ちなみに私はもっちろん自転車で行ってましたよ(^_^)v

あ、写真の方はー、、、難しかったんでカメラはとっとと片付けて花火観るのに集中してましたw

まぁよかったんじゃん!?の花火大会でしたっ。
  • 2007.10.28 Sunday
  • 22:17

徳島

新規オープンしたお店に

先日オープンしたヤマダ電機に行ってきました。
うーん広っ!

そしてヤマダ電機でおもちゃ以外のものを初めて買いました。
・・・私にとったらヤマダはおもちゃ屋さん化してますw。
とはいえ全然家電じゃないもの、カメラ用にブロアを買っただけなんだけどね。

あとはA3の写真用インクジェットプリンタとやらはいくらするのか等いろいろウロウロしまくってきました。
しかしお腹が空いたんで今日はこれにて退散!、、、と店を出た後で思ったの、あ3階を見に行くの忘れてた、と(^^;

ということで次ん時は3階のブランド品を見に行くのだ!
絶対買えっこないので、ほーんと見るだけですがね。。。
  • 2007.09.17 Monday
  • 21:02

徳島

なくなっちゃうんだよね

買い物モードのままなんでブラッと徳島サティに。
でも結局何も買わなかったけど。

ここ来年4月に閉めちゃうことになったんだよねー。
ニンテンドーDSが超品薄だったときにここで見つけて買ったのに・・・穴場的な感じで気に入ってたのになー。

消えゆくモノ・ことってやっぱり寂しいね。。。
  • 2007.06.23 Saturday
  • 23:41

徳島

鳴門に出没

徳島市内中心部での撮影会終了後、サッカーを観に行こう!と思い立ったので家とは反対方向の鳴門へそのままGo!

もちろん試合開始時間には早過ぎ、ってことで道の駅「第九の里」に寄って徳島のモノをお買い物、その後映画「バルトの楽園」のロケをしたBANDOロケ村に行ってきました。
さすがにもう人は閑散。。。
・・・映画観てません、DVDも観てません(^^;が行ってきたのだぁ。
だからどこがどの場面で、なんてのもわからずにただ見てきただけぇ〜。

あ、大麻比古神社がとなりだったんでちょいとお参りなんかも、、、祈願したことはナイショ(・u・)

そんでもってその後はメインのサッカー観戦。
さすがは対ラモス(笑)ってことで観客多っ、車多っ!
"ラモス瑠偉"って書かれた横断幕がかかってたもんなー、、、って監督の横断幕なんて普通ないって(笑)。
なおそのラモス効果で今日の観客は5000人以上だったそうな。
試合には負けちゃいましたが、まー私的には珍しく1日ムダじゃない時間を過ごせたからO.K!よ。
おもいっきり日焼けした〜、ヒリヒリするぅ(T.T)

ということで今日は徳島の鳴門に根付いてみましたw。

先週の神戸には全然かなわないけど、田舎は田舎で徳島にもいいとこあるんじゃないのかと・・・うーん???
とにもかくにも、自分がいるとこを全然知らないからもっと知ってみよう!なーんて思った、、、のかな!?

ヒマ暇人なんだから(T.T)、ムダ時間を減らすように有効に使うようにしていこうっと!
  • 2007.05.26 Saturday
  • 23:52

徳島

ナカちゃんモニュメント

午後阿南に出たのでそれに合わせて先日ナカちゃんモニュメントが飾られたという那賀川河川敷へ行ってみました。

写真はありません、子供がその石像に乗って遊んでたので撮りませんでした。
しかし・・・実物の剥製とかじゃなく石像だからって乗って遊ぶってどうなんだろう?

あとその河川敷、、、無意味に整備した感が感じられるんだが、他に何するのぉ?
あまりに寂しすぎだよ。
  • 2007.05.22 Tuesday
  • 18:00