Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    sin (04/29)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    モモ (04/29)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    sin (04/28)
  • これで熊本を応援できるのなら〜(^^)
    モモ (04/28)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    sin (02/23)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    モモ (02/21)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    sin (02/20)
  • 海部川風流マラソンに参加します(^^)/
    モモ (02/20)
  • 今夜はランチームの忘年会でした(^^)/
    sin (12/26)
  • 今夜はランチームの忘年会でした(^^)/
    モモ (12/25)

Recent Trackback

スポーツ

天気は午後に回復する、と思ってたのに〜。。。

午前中は不安定な天気だったので走るのはやめにし、フラッと出かけてました。
で、天候回復を期待した午後〜・・・余計に悪化してるやん(^^;)

でもランを強行、、、しか〜し雨は止んでいくどころか強くなる一方。
だから4.5kmほどで今日のランは終了としました。
最低でも2桁距離はいく予定だったんだがなー。。。

ま、雨の中で4kmがんばったんでヨシとしよ、シーズンオフだし〜(^^)/

  • 2015.05.09 Saturday
  • 15:41

スポーツ

長野マラソンのラップタイムをピックしました

0:06:08
0:05:45
0:05:42
0:05:49
0:05:40
----------
0:05:54
0:05:28
0:05:32
0:05:11
0:05:03
---------
0:05:14
0:05:15
0:05:17
0:05:18
0:05:25
---------
0:05:23
0:05:24
0:05:51
0:05:23
0:05:33
---------
0:05:35
0:05:10
0:06:34
0:05:21
0:05:42
---------
0:05:37
0:05:12
0:05:28
0:07:15
0:05:50
---------
0:05:33
0:05:17
0:06:29
0:05:20
0:05:19
---------
0:05:25
0:06:36
0:05:33
0:05:36
0:05:29
---------
0:05:20
0:04:39
0:00:51
  • 2015.04.29 Wednesday
  • 22:43

スポーツ

ひとりで勝手にスイーツマラソンを初開催♪

初めてなことをやってみた〜。
それは・・・ひとりで勝手に(コンビニ)スイーツマラソン!
シーズンオフになったから好きなことができるぅ♪


まずはスタートから4.2kmほどで金磯のセブンイレブンに。
4.2kmぐらい
普段の練習では4kmごときでエイドなんてすることないからある意味新鮮でした(^^)/


お次はずいぶん?走り11km弱で徳島市大原町のサンクス。
10.6kmぐらい
途中にサークルKもあったんだけど同じグループってことでひとつにしました。
あ、言い忘れてましたが今日の目的は主要コンビニグループをすべてまわること!でしたww


次は〜、、、大神子側から日峯を上りそこから小松島側に下りて、木曜のチーム練習時にちょこちょこハロハロご褒美してるミニストップに。ここで16km弱。
15.8kmぐらい
ハロハロの看板はあがってたけど来週からだったっけね?
でもこれもいけるわぁ♪


さぁラスト2つ、次は赤石のローソン。ここで20km弱。
19.8kmぐらい
ローソンと言ったらやっぱこれかね!?ということで〜。
食べてたらネコちゃんが寄ってきたので少しわけてあげました♪


そしてラストは我が家の超ご近所な和田島のファミリーマート。
これにてゴール、22.8km
22.8kmぐらい
アイスコーヒーにでもしようかと思ったけどコーヒーは得意じゃないしスイーツじゃない!
てなわけでプリンを食べたのだ〜(^^)/


しめて618円のエイド給食、摂取カロリーは・・・わからーんww


オフシーズンってこんなに楽しいものだったんだ〜♪と改めて知った2.5時間ほどで22.8kmぐらいのジョグでした。
ただ実際の行動時間は8:40頃に出発して帰宅ったのは12:30頃なの・・・どんだけ途中で休憩しまくっとるんじゃ(^^)、ってとこだね。
でもこれもオフシーズンだからオッケ〜♪


今度は誰かと一緒に楽しみたいなぁ〜(^o^)
  • 2015.04.26 Sunday
  • 22:57

スポーツ

今月は17日稼働で225km(3大会含む)ほどなり〜(^^)/

今月のランは225kmほどで終了(^^)
ラン貯金はx50円で11300円ぐらい、うちx6円の1350円ほどはいつものように東日本大震災義援金に〜。
[http://www.jrc.or.jp/contribute/help/_27331/index.html]

延長されて今日までだったのがH.28.3.31まで再延長になったのでまだまだ続けます、自由に好きにどこでもを走れるということに感謝しながら、そして自分の走るということへのモチベーションとして!

でもこの義援金の一部をペットのためにもまわしてもらえんかなー。。。

  • 2015.03.31 Tuesday
  • 23:03

スポーツ

鳥取(マラソン)に行ってきましたぁ(^^)/

3/14〜16で鳥取県に行ってきました、ハイもっちろんマラソン遠征です(^^)/
で、無事に15日に鳥取マラソンを完走し、鳥取県をクリアしたのであった♪

翌16日は鳥取と言えばここっしょ!ってことでビッグ砂場に行ってきました、鳥取砂丘に。
・・・結構歩き回ったよ〜、だからマラソン前日に行くだなんていうスケジュールによくしなかったもんだ!と自分を褒めてあげたい(笑)。

そして鳥取はいまのところ日本で唯一スタバのないとこらしいけど、すなばにかけてかどうかは知らないけどスタバならぬすなば珈琲があったので、そこにランチをしに行ってみました、コーヒーを得意にしてない私が(笑)。

お店は・・・バタバタしてるって感じだったね。
いつできたお店かは知らないけど、いまは話題性でもってるだけかもしれないなぁと感じました、あれじゃあスタバがきたら・・・(^^;)、って秋にはマジでスタバが進出してくるとか!?

てまぁそんな感じ(あまりにはしょりすぎww)で鳥取を感じてきたのであった(^^)
マラソン遠征旅としては過去maxに、しっかりちゃんとお店で食事をとったな〜!!
いつもはだいたい夜ごはんでもスーパーで買ってきてホテルで食べる、が定番だったからなー。
今後につながる旅になった!?


それはおいといて〜・・・一言、徳島と鳥取は感じとしてはいいお友達かもねぇ(笑)。

  • 2015.03.17 Tuesday
  • 22:39

スポーツ

とくマラのゼッケン番号が〜(^^;)

とくマラの受付票がきた〜(^^)/

ゼッケン番号が〜・・・ホテルの部屋番号では絶対にないわなーってなゾロ目数字(^^;)
どうにかしてこの数字を活かす?ような仕掛け(スタイル)をしたいねぇww?!

にしても〜、驚いたぜぇ(^^;)

  • 2015.03.02 Monday
  • 22:38

スポーツ

2015そうじゃ吉備路マラソンに参加してきました

30本目のフルとなるそうじゃ吉備路マラソンに参加してきました。

実はこの大会には去年参加するつもりでいたので調べに調べてたんだけど、でも去年はスルーしたので2年越しでの参加なわけ〜。
スルーした理由、それは・・・あの悪夢の首痛(^^;)

あの痛みと比べたら2連チャンなんてかわいいものさ(^^)/
足がかーなり重かったけど、そして走り終えてダメージ大な重さだけど、でもあの痛みなんかよりかわいいかわいい。

ということで、大会内容についてはまた後日追記しますm(_ _)m
https://connect.garmin.com/modern/activity/703421514


では、大会内容をば〜。
ハーフは陸連公認コースだけどフルは公認コースじゃないの、たぶん自転車道がコースにあるからでしょうかね?!
何度か同じとこを周回するコースだけど、それは公認とは関係ないでしょうね。
はい、同じとこを何度か走ります、行って帰っての往復じゃなく周回って感じで。

いちおコース図は事前に学習してたんだけど、やっぱ現地の地理を知らないから、走っててもわからんわからん。
かろうじてわかったのは、まだ4kmほどぐらいな地点なのにフル30kmぐらいな表示もされてたこと。
でもそれはそれで覚悟ができたんでありがたかったかな?!、次に周回してくるときにどれぐらい元気でいられるだろ?みたいなー・

29〜31kmで少々ハードなアップダウンがあるというのが事前に知れたのはホント気持ち的には大きかった!31kmを乗り切ればゴールが見えるんだ!と思えたから。
でも実際には・・・その31kmから先が今回いちばんしんどかった(^^;)

先週同様にペースはおさえた感じを意識して走ってたんだけど、先週とは大きく違い距離を重ねてもあがってこないの。
このままおさえたスローなペースでずるずるいっても後半いつも通りにだれるのは確実!なぐらいな状態だったので、同じだれるなら前半稼ぐに限る!と途中で考えを悪い方に改めww途中からペースアップ。

で、その31km近辺ではサブ4ペースアベぐらいにまであげてたんだけど、さすがにそこで走り出しすぐぐらいから悲鳴をあげそうにあった左足太もも裏が耐えられなくなってきたの。
そこからの約10kmほどの道のりが苦しかったこと長かったこと(>_<)

目標を6:00/km以内のペースで走りきること!に切り替え、走り続けました。
どの大会でも後半になったらそれまでに抜いてきた女性ランナーの多くにいっつも抜かれてたんだけど、そのような走りを少しでも真似られるようにゆっくりでいい無理じゃない足取りで走り続けることを念頭においてコツコツと走り続けました。
・・・女性の強さが少し分かれたかも?!

とまぁそんな感じで苦しみながらもなんとかギリギリで6:00/kmアベのペースでゴールできました、ただそれはグロスタイムでです。
計測はされてないけど、自分計測のネットタイムは4:11:43だもんね〜。
ラスト1kmほどは最後の力を振り絞って走ったもんな〜!!

てな感じで、無事にゴールできた〜(^^)/


もっちろん今回も周りの応援に「ありがとうございます!」を発しながら手を振ったりハイタッチをしたりしながら楽しく笑顔で走ったよ〜♪
ずーっと苦しんだ顔で走ってもつまんないじゃ〜ん!・・・ムカムカ感をなんとか抑え込むことができて走れたから言える感想かね(^^;)!?


てな感じで、このそうじゃ吉備路マラソンで、私の天下統一旅の中国地方初上陸&30本目のフル完走&16都府県制覇が達成できたのであった(^o^)

ここで正式にせんげ〜ん、天下統一と並行して100フル完走を目指します!
たぶん100フルの方が先かもね!?

P.S.
徳島県内にはフル百走会みたいなチームはないのかなぁ?!
私としてはホノマラクラブみたいなのに入ろなんて気はないけど(大会に連れて行ってくれるというのは魅力的だけど(^^;))、フル百走会は入ってみたいの。
なぜって!?それは大会の情報量〜ww
ということで、あるなら教えてくださいm(_ _)m

  • 2015.02.22 Sunday
  • 23:58